サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

あなたの文章なんでも読みます

小説・詩・レポート・誰かにこっそり伝えたいこと

5.01 販売実績:1 残り:3枠(お願い中:0人)

サービス内容

このサービスはあなたの文章を丁寧に読んで、僕なりに感想文を送ります、というサービスです。誰かに読んでもらいたい自作文章あれば、本サービス活用いただければ幸いです。(それだけ、といえばそれだけ、なのですが以下の点で希少なサービスかな、と思います。

「本サービスの特徴」
1)否定的な感想は一切送りません。
理由は単純。誰かを否定するより肯定するほうが楽しいから。肯定された方も肯定する方も楽しいから。何よりも、僕は文章を書くことと文章を読むことが大好きなので、あなたの文章=あなたの思考の軌跡と捉え、喜んで読ませていただきます。学ばさせていただきます。

2)2000〜100000字程度の感想送らせていただきます。
繰り返しになりますが、文章を読むのも書くのも大好きなので、(繰り返し)読ませていただいた上で、自分なりの感想送らせていただきます。小説や詩なら、読み物として楽しかった点ひたすら書かせていただきますし、評論やレポートなら知的刺激受けた点など、僕なりに誠意を込めて感想書かせていただきます。

3)小説・詩・大学などのレポート・論文なんでも読みます。
日本語で書かれた文章であれば、なんでも読みます。実は、僕自身、小説も詩も評論も、(素人)論文も書きます。人間一人ひとり、それぞれ独自の宇宙が頭の中にあって、独自の世界観でこの世界と対面しているのだと思っています。あなたの書く作品・文章もあなた独自の世界観で紡がれた、他にはない唯一無二の文章として読ませていただきます。

4)常識外の内容でも喜んで読みます。
これは僕だけ、かもしれませんが、日常生活において、心の中で思っていることを吐露する機会がほとんどない気がしています。裸の王様を見かけたから「王様は裸だ」と言いたいのに、それをいえない空気がある。例えば、宗教をおおっぴらに批判しにくい、社会制度をおおっぴらに批判しにくい。社会的矛盾を口にすると、「そんなことを言っても仕方がない」「常識的に考えなさい」と条件反射で周囲に否定される。
常識には反しているけれど、自分自身感じていること考えていることを文章にして、誰かに読んでもらい受容してもらえると、「生き返る」とうか、「思考が自由になる」感じがすると思います。自分自身で感じ考えるとはどういうことなのか、再確認できる。そのお手伝いできれば、と願っております。

どうぞよろしく

すべて読む
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 要相談 

有料オプション


購入にあたってのお願い

オプションの詳細説明です。

「文字数オプション」

一万字を超える場合、文字数オプションをご購入ください。

一万字〜二万字まで、文字数オプションを一度購入。
二万字〜三万字まで、文字数オプションを二度購入。
三万字=四万字まで、文字数オプションを三度購入。
・・・・
という形になります。
時間はかかるかもしれませんが、十万字くらいならいけますよ。

「文章推敲オプション」
もし、あなたが、あなたの文章をより短くまとめたい、とお考えの場合、僕なりに推敲案を提示できるというオプションです。

「文章構成オプション」
例えば、あなたの文章が論文の草案のようなもので、その草案を元にまとまりのある文章を構成したい、と思っている場合、僕なりに構成案を提示できるというオプションです。論文じゃなくても、詩、小説、エッセー、誰かへの手紙など、なんでも「僕なりに」ではありますが対応します。


誠心誠意読ませていただきます。どうぞよろしく。

すべて読む

評価・感想(1件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス