サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

特定疾患(難病)患者様・ご家族様、お話傾聴します

患者歴9年目、ピアカウンセリングの講習を受けました。

販売実績:0 残り:1枠(お願い中:0人)

サービス内容

合併症も合わせると三つの難病に罹患しています。そのうち二つは、主治医にも驚かれたほど全く関連性のない疾患です。こんなこともあるんだなと^^;

治療法のない疾患ですが、今のところは何とか生命には関わらない程度に落ち着いてくれています。少しずつできないことが増えつつありますが、この経験を無駄にせず、どなたかのお力になれればと思い、今年ピアサポーター(ピア=「仲間」。つらさを理解できる仲間同士のカウンセリング)養成講座を受講しました。

同じ経験をしたからこそわかる感情があります。お話を伺いながら、こちらのほうがお力を頂戴するかもしれません。
得体の知れない病魔と向かい合う不安な気持ち、納得いかないやるせなさなど、存分に吐き出してください。そして、明日への活力を少しでもチャージしていただければ私の喜びとなります。

本来ピアカウンセリングはボランティアで承るのが適当なのではとも思うので、詳細の規定に悩んでいます。
ただ、こういった機関が身近にない方や、何らかの事情でご利用になれない方もいらっしゃるのではと考え、出品してみました。

やり取りを延々と続けるのは良くないと思うのですが、「何回まで」と制限することもしたくありません。
お話の中でご相談のうえ、正式回答とさせていただく予定です。
まずは、お気軽にメッセージください(^_^)

すべて読む
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. アドバイス
    カウンセリング
    コーチング
    お届け日数 1日(予定)
    ジャンル
    • メンタル全般
    • その他

購入にあたってのお願い

お話の中で伺った内容は、ココナラの規定にもピアカウンセリングの基本にもあるように、決して口外いたしません。
ご安心くださいね。

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス