サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

看護大学という進路選択への疑問にお答えします

進路指導や塾の先生では踏み込めないリアルな情報を提供します

販売実績:0 残り:1枠(お願い中:0人)

サービス内容

看護学部が増えてきたとはいえ、大卒者、とくに国公立大学や上位私大クラスの看護師は少ない業界です。看護大学への進路選択について疑問をお寄せください。

私自身、トップクラスの大学で看護学士取得後、日本の総合病院の看護師、保健師、海外での看護師経験があります。現在は、大学や病院で講師を務めながら大学院で博士論文を執筆しています。友人には、准看護師、准看護師から正看護師を取得した人、短大から大学に編入した人、官僚、大学教員、起業家、一般企業勤務、コンサルタントなど色々な看護師がおります。

・専門学校と大学では、学ぶ内容にどのような違いがあるの?
・専門学校と大学では、就職先に違いは出るの?
・専門学校と大学では、卒業後の待遇や昇進にどんな違いが出るの?
・専門学校と大学では、国家試験の合格率に違いはあるの?
・専門学校と大学では、国家試験対策にどのような違いがあるの?
・専門学校と大学では、先生にどのような違いがあるの?
・同じ大学でも、難しい大学に行くと何か良いことがあるの?
・同じ難易度なら、単科大学と総合大学、どちらがおすすめ?
・大学を出た後に医療者として就職しない人は何をしているの?
・看護学校を出ると就職時に高い技術を習得しているから有利だと聞いた。大学は大丈夫か?
・大学卒業後、大学院への進学を考えている。一般的に看護師はどのような経緯で進学し、大学院卒業後は何をしているのか?

などお悩みをお聞かせください。業界に15年以上おり、現場も教育も経験しておりますので、リアルにお伝え出来ます。これまで、個人や企業、学校関係者等に対面で対応させていた経験を活かして、お役に立てれば嬉しいです。

ご本人、ご家族、学校や塾の先生からのご質問歓迎いたします。あるいは、教育や医療関係の情報収集としてもお使いいただけるかと思います。(ただし、回答内容を別のビジネスに転載されるのはお控えください!)

※以下は相談の対象外です。
・ご家族の問題、たとえば、親御さんやお子様に対する説得
・特定の学校の具体的な教育内容(オープンキャンパス等で直接聞かれた方が確実です)
・受験指導

あくまでも、大学に行くメリットやデメリット、勉強内容、将来の仕事にどのような違いが出てくるのか、など学習・就業環境についての回答となりますのでご了承ください。

すべて読む
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 3日(予定)
    ジャンル
    • 受験・進学
    • 資格
    • キャリア
    用途
    • アドバイス・コンサル

購入にあたってのお願い

最大で9のご質問に回答いたします(たとえば、サービス紹介ページに箇条書きで書いたようなご質問です)。1日ですべての疑問を解消したいという方には、1回のメッセージで最大9のご質問にお答えします。ですが、対話形式で話をしながら次の質問を考えたいという方には、最長で3日間、最大3往復の個別メッセージ欄で相談を受けさせていただきます。1往復のメッセージでは1から3つの疑問にお答えする予定です。

ご自身やご家族、生徒さん等が受験を考えておられる場合、はじめのメッセージで以下についてお聞かせ下さい。

①受験を考えておられる方の学年と性別、今回お尋ねされる方は本人か周りの方か(例:高校2年生、女、本人)
②お知りになりたいことの概要(できれば、ご質問を1つから3つ入れてください)
③大学を考えるにあたって、金銭面や学力は余裕がある状況か(ご参考:国公立の学費は1年で60万円程度、私立大学の学費は1年で120~200万円程度です)

当方、仕事をしているのと家庭を持っておりますので、お返事が遅れることがありますが、必ず毎日お返事をするようにしております。どうぞよろしくお願いいたします。

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス