サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

初公開!実際に産後うつが改善した方法を教えます

ここでしか聞けないセラピストが自身のために考案したノウハウ!

販売実績:0 残り:20枠(お願い中:0人)

サービス内容

私は現在8歳の子供を持つママです。妊娠前は大手企業でバリバリ働き、健康でポジティブな方だったのでうつとは無縁だと思っていましたが、出産後から「産後うつ」に悩まされ、試行錯誤の末、その暗いトンネルから脱出した一人です。

当時は全く「産後うつ」という言葉自体知られておらず、お姑さんから「どんなに探しても情報がみつからないのだけど、本当にそんなものがあるの?」と言われたほどです。

最近になって、少しは「産後うつ」という言葉が知られるようになってきましたが、まだまだ情報や支援が十分ではなく、「母親としての自覚が足りない」「母親だからしっかりして」等と片付けられ、その辛さを周りに理解してもらえていないのが現状です。
早期発見、迅速かつ適切な対処が必要にもかかわらず、私も長引かせることになってしまいました。

「産後うつ」は誰がなってもおかしくなく、ホルモンや環境の変化によるもので、あなたのせいではありません。

また、自分に合った方法で適切に対処すれば、改善していくものだと確信しています。
暗いトンネルには終わりがあります。なので安心してください。

特に一番効果があると思うのは、とにかくまず「休む」ことです。
とはいえ、子供を抱えて、ワンオペ育児等、なかなかできないから辛いですよね。

そこで私の実体験や知っている情報を以下の内容にまとめてみました。

その1 産後うつとは? 
その2 私の実体験
その3 体の回復編
その4 心の回復編 
その5 ハッピー子育て編

まずはこれならできそうだと思ったことから実践してみてください。

「産後うつ」は、周りの理解も大切だと感じていますので、是非ご家族にも読んでいただきたい内容となっています。

2018年9月、国立成育医療研究センターが深刻なデータを発表しました。2年間で92人。2年間に自ら命を絶った、出産後1年未満の母親の人数です!そして7~10人に1人は産後うつを経験していると言われいます。

救える命があったはず…と思うと、少しでも自分が貢献できることがあるのではと思い、今まで思い出すのも辛かったので、このような情報をまとめることができませんでしたが、今回心を込めてまとめました。

この体験談を読んで、あなたに「自分だけじゃなかった」と安心していただき、苦しいトンネルを抜ける道しるべになればと願っています。

すべて読む
  1. 提供形式
    PDF・各種定型ファイル
  2. コンサル・アドバイス
    パーソナルカラー診断
    顔診断
    骨格診断
    お届け日数 3日(予定)

購入にあたってのお願い

産後うつは本当に辛いものです。私が一番苦しかったのは「孤独」でした。現在苦しんでいる人が少しでも楽になってほしいという思いから今回作成致しました。お役に立てれば本当に嬉しいです。

ぜひ、試してみてください。

すべて読む

よくある質問

個別相談はできますか?
はい、もちろんです。もしわからないことがあれば、ダイレクトメッセージから質問してください。
効果はどのくらいで出るのでしょうか?
「産後うつ」の程度にもよりますし、個人差があるかと思いますが、早めに実践していただければ、早く効果は表れると思います。
夫ですが、知っておいた方がいい知識でしょうか?
「産後うつ」は周りの協力があると、それだけ早く改善に向かいますので、是非ご家族でご一緒に読んでいただければ幸いです。

また、パパも「産後うつ」になる可能性はママとあまり変わらないという結果もありますので、ご自身のためにも読まれるといいかもしれません。
もっと見る

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス