サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

軽度発達障害のお子様がいる方の相談のります

知識と経験を持ってご意見をさせていただきます

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

なかなか人に相談できない・勉強方法がわからない・声掛けの仕方が難しい・ただ漠然と話を聞いて欲しい
そんな方へのサービスをしたいと思い出品させていただいております。
軽度発達障害の児童を預かる放課後デイ勤務をしておりました。子育ては未経験ですが、知識はしっかりと持っております。
地域密着型の個人塾ですが、ご紹介することもできます。(東京都江戸川区葛西地区限定)
夜間や早朝でなければ、当日回答を心がけております。
相談受付は1回につき1つ。1つの相談内容であれば、満足いただけるまでやりとり可能です。

すべて読む
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. アドバイス
    カウンセリング
    コーチング
    お届け日数 3日(予定)
    ジャンル
    • 家庭・子育て

有料オプション


購入にあたってのお願い

お子様の障碍名、簡単な家族構成、細かいご相談内容、習い事の種類(週何回通ってるか)、現在の様子を細かくお伝えください。
また、あくまでアドバイスをお伝えするものですので、何か問題が起こった際に責任は負いかねます。

すべて読む

よくある質問

放課後デイってなに?
正式名称を放課後等デイサービスといいます。軽度発達障害、言わばグレーゾーンと呼ばれるお子様を中心に、人との関わり方や自分の感情のコントロールの仕方を伝えていきます。
場所によっては簡単な勉強もみてくれるところがあります。
通うためには受給者証という証明証が必要となります。
子育てしていないのにわかるの?働けるの?
子育てをしていないながら、障碍に対する知識を深めるため、本やネット、親御様本人からの情報を元に、その子への支援内容を考えてきました。仕事としても親御様から信頼していただき、ご相談を受けることも度々ございました。
塾の紹介ってどういうこと?
私の主人が、勉強が苦手な子・ゆっくりな子向けのサービスを経営しております。
勉強に追いつくのではなく、本人のペースで緩やかながらも、理解して行けるように導くコースです。そちらへの橋渡しが可能です。
家族構成とか習い事って、伝える意味はあるの?
例えば、下に弟、妹が多いお子様の場合と、上にしかいないお子様の場合ですと、アドバイスの方法が変わります。家族構成は簡単にでも伝えて頂けると情報のひとつとなりお話がスムーズです。
習い事も、週に何回やっているのか、それがどのぐらい本人の負荷なのかを考えていくのに必要な情報のひとつです。
もっと見る

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス