サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

インターナショナルスクールのリアルな日常を教えます

現役でインターに通う子供のスケジュールや家庭で用意するもの等

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

幼稚園から高校まで一貫校のインターナショナルスクールに子供が通っています。

幼稚園(モンテッソーリ)からスタートし、現在はGrade1(1年生)として通う子供が、どんな1日を送っているか、具体的なタイムスケジュールや生活全般について、お伝えします。

もちろん、それぞれの学校によってカリキュラムも、スケジュールも異なるでしょうから、あくまでひとつの事例として参考にしていただければ幸いです。

私自身は、地方の公立学校で特に不満なく過ごしたので、「絶対に私立で」とか「絶対にインターで」という考えは全くありません。

ただ国際結婚で、夫が日本語をほとんど話せないため、<子供と夫>、あるいは<子供と夫の実家>とのコミュニケーションを考えた時に、都度私が間に入って通訳をするよりも、子供自身が直接英語でコミュニケーションを取る方が良いと判断したというのが、インターに入学した主な理由です。

また私自身は、英語学習が好きだったため、留学や海外勤務をする道も自ら選びました。そして(たまたま相手が外国人だったため…)国際結婚もしましたが、英語を話せることで、日本以外の国への垣根は低くなると思うので、将来的に子供が日本以外の国への進学や就職を希望した際に、英語がハンデにならないのは良いかな、と考えています。

このようなスタンスなので、私も夫も教育熱心という訳ではありません(笑)が、現役でインターナショナルスクールに通う子供が、日々どのように過ごしているか、タイムスケジュールを含めた日常生活、クラブ活動、夏休みや冬休み(非常に長いです!)、家庭で用意するもの、お弁当、先生との面談機会、その他日々の生活全般について、現在進行形の日常からお伝えできればと思います。

すべて読む
  1. 提供形式
    PDF・各種定型ファイル
  2. お届け日数 3日(予定)
    ジャンル
    • 子育て・教育
    • 生活・便利

有料オプション


購入にあたってのお願い

・地域や学校名を特定した内容は含みません。
・お受験情報ではありません。
・あくまで一つの事例として参考にしていただければと思います。ご自身ですでに入手された情報も含まれるかもしれません。「知っている内容だった」などの理由での低評価、クレームはご容赦ください。

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス