サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

大学受験に必要な英語スキルを伝授します

~愚者は行間を読み賢者は型にはまる・英語はカタチだ!~

販売実績:0 残り:1枠(お願い中:0人)

サービス内容

 英文法から長文読解法まで、学校では習わない方法論を使用して大学受験に打ち勝つ英語スキルを身につけてもらうための講座です。
 
 学校の英語では「英語が理解できない」のは当たり前です。そもそも日本の英語教育がオカシイのです。現在、日本で英語の解釈法(英文法)は、イギリスの英語のオックスフォード大学の語源学者、C.T.Onions が発表した「An Advanced English Syntax(1903)」という本に書かれている「英語の使用分類」が、五文型の起源だと言われています。もちろん、これは母国語人(英語のネイティブ・ス ピーカー)のために書いた本です。この中で使われている文法用語・解析手法は、100年以上昔なので非常に古めかしいものです。更にラテン語をベースにしているため、英語本来のアングロ・サクソン語には適用できず、大量のイディオムが出来上がっているわけです。五文型で説明できないものは「構文」「イディオム」と表記すれば説明はしなくてもよいというのが現状なのです。
 
 こうした事情があり、市販のテキストは一切使用いたしません。講座費用のみの格安で受講していただけるようにまた、中学レベルからでも対応できるよう、オリジナルの資料を作成しており、テキストも全てPDFのオンライン経由でダウンロードしていただくよう配慮しております。個人個人のレベルに合わせられるよう100以上のテキストを所有しております。ご自宅のプリンターで随時印刷し、私の解説を受けていただければそれで十分です。
 
 肝心の授業形態ですが、ビデオチャット機能を用いて、オンラインでレッスンを行います。
一回の授業時間は80分とします。値段は一回分となります。平日は同様の仕事をしておりますが、平日・祝日を問わず、深夜対応いたします。お気軽にお問い合わせ下さい。 

すべて読む
  1. 提供形式
    PDF・各種定型ファイル

    ビデオチャット打ち合わせ可能

  2. お届け日数 要相談 
    ジャンル
    • 日本語→外国語
    • 外国語→日本語
    用途
    • 映像・動画
    • プライベート
    • レッスン

購入にあたってのお願い

 英語で「理解する」はUnderstandです。しかし、あなたに英語を教えているその先生はホントに英語を理解しているでしょうか? 教科書に書いてあることが必ずしも正しいわけではありません。言葉は悪いですが、それを盲目的に信じている連中を何人も見てきました。教科書のカンニングをしている人間に限って上から目線なのです。
 理解する=under〈下に〉stand〈立つ〉です。人を理解するにも、英語を理解するにも上から目線ではいけません。
 そうした経験がありますから、私の教える英語は他の方とは一線を引いております。手持ちの参考書の説明を否定することも多々あります。英文法を解く際には「訳をしない」、長文を読解する際には和訳問題以外は「訳をしない」ことも普通です。市販の参考書や学校レベルの英語をご希望される方はご遠慮下さい。
  



すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス