サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

短所を長所に変える!自信を持ちたい人を応援します

欠点や短所をなくし、自信に満ち溢れた自分になりたい人へ

販売実績:0 残り:10枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. アドバイス
    カウンセリング
    コーチング
    お届け日数 3日(予定)
    ジャンル
    • 人間関係
    • 仕事・キャリア
    • 家庭・子育て
    • メンタル全般
    • その他

サービス内容

■ずっと短所だと気にしていた所が実は長所でもあったと言うのが目からウロコで、ダメな自分→素晴らしい自分に置き換わった!世界がガラッと変わって、短所がない大好きな自分でいられるってなんて幸せなんだろうと毎瞬幸せを噛み締めています。

■私は今の状態をすごく悪いと思っていたけれど、魅力に溢れているってことをさんちゃんが教えてくれました。

上記は当スクールでセッションを受けた方の声です。
あなたも自信を取り戻し、今の自分のままワクワクを感じてみませんか?


「キラキラ輝きたい!」
「堂々としたい!」
「自分の意見をハッキリ言いたい!」

・・・だけど、自分の短所が気になって、自信が持てず悶々としてしまう…

短所は長所と表裏一体です。
捉え方を変えるだけで、あなたの短所は長所になります!

短所をなくす必要はありません。むしろ、短所をなくす事は、あなたの長所もなくす事に繋がると思っています。

例えば、「人見知り」な人は「思慮深く、周りの様子を冷静に分析出来る能力」の持ち主です。人見知りな自分をなくしてしまう事は、思慮深さまでもなくしてしまいかねません。

自分では気付かない【短所の魅力】を発見して、自信を身に付けませんか?

✨出品者情報✨

現在、マインドコーチング業をさせて頂いております。
「なぜ、さんちゃんをお選びになるのか?」に対し、お客様から

●さんちゃんは一度も人の事を否定せず、どんな人でも良い所、すごい所があると認めていて、それを徹底しているから。

●周りをパーっと明るくしてしまう力をお持ちだから。

といったお声を頂戴しております。(詳細は当方のプロフィールをご覧下さい)

すべて読む

購入にあたってのお願い

1回のご相談につき、【1つ】の短所をお書き下さい。

「どういった時に自分の短所を自覚するか」、「短所が気になっているせいで出来ずにいる事は何か」、「短所のせいで起きてしまった失敗談」など、短所にまつわるエピソードも併せてお知らせ下さい。

※エピソードを細かくお伝え頂けたら、よりあなたに合った長所への変え方をお伝え出来ます。

※1回のご相談につき、メッセージのやり取りは【2回まで(2往復)】とさせて頂きます。

すべて読む

有料オプション


トークルーム回答例

サンプルをすべて見る

サンプルをすべて閉じる

トークルームでの回答サンプル(1)

昔からイノシシの如く突進してしまう所があります。そのせいで、何度も痛い思いをしました。自分の短所は「落ち着きのなさ」だと思っています。もっと落ち着きのある人間になりたいのですが・・・

突進して痛い思いをなさった経験がおありだと、落ち着きが欲しい!と思われるかもしれませんね。
ですが!「突進する」は「行動力がある」とも捉えられるんです。行動力は成功者に必要な要素だと私は思っております。

痛い思いをしたら、「貴重なデータが入手出来た」と思うようにしてはいかがでしょうか?「自分にとって、この方法は痛い思いをする」という経験値を手に入れたのです。であれば、次回から「その方法は選択しない」が選択出来ます。結果、ご自身に合った突進の仕方が見極められるようになっていきます。
行動力は〇〇さんの大きな武器なので、「突進しないようにする」ではなく「突進の仕方を考える」意識をしてみて下さい。

トークルームでの回答サンプル(2)

臆病な自分を直したいです。行動しようとしても「悪い結果になったらどうしよう」と考えてしまい、動けません。どうしたらいいですか?

臆病さは人間に限らず、全ての動物が兼ね備えています。臆病さとは、未知なモノに対する恐怖心に由来するのですが、恐怖心とは動物の生存本能が働いた結果です。「紫のキノコは食べられるのか?」に対して恐怖心がなければ今頃、人間は絶滅しているかもしれませんよね(笑)。
なので、臆病なのは人間として当然だと思うようにして下さい。悪い事でも何でもなく、むしろ、生きる為になくしてはいけない大切な心理なのです。
臆病は慎重の同意語です。まずは、「自分は慎重な人間であり、慎重なのは悪い事ではない!」と思う事から始めてはいかがでしょうか?
後は、慎重さを発揮するポイントを見極めていく事で長所になります。(以下略)


よくある質問

なぜ短所は長所に変えられるのですか?
そもそも私が「短所なんて存在しない!」という考え方だからです。

「何でも思った事を口にする人」がいた場合、人によっては「無神経」と捉えられて、短所になるかもしれません。

ですが、「裏表のない素直な人だから信頼出来る」と捉えられると長所になるからです。

短所とは「これは自分の短所である」という思い込みによって構成されています。

その思い込みを外すお手伝いをさせて頂きます。
短所のエピソードはプライベートな内容になるので気になります。
守秘義務を遵守致しますので、ご安心してお聞かせ下さい。
メッセージのやり取り2回まで(2往復)で解決しない場合はどうなりますか?
誤って途中で送信してしまったなど、なんらかの事情があった場合は2回を超えたやり取りも考慮致します。

正常なやり取りであれば原則2回とさせて頂き、それ以上深く聞きたい、関連して新しいことを相談したい場合は、新規で改めて、当サービスをお申込み下さい。より詳細な短所を長所に変える方法をお伝えします。
もっと見る

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス