サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

カウンセリングに抵抗がある人向けとなります

入口は自慢、雑談も含め、愚痴、不安、後悔、なんでも大丈夫。

販売実績:0 残り:3枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. アドバイス
    カウンセリング
    コーチング
    お届け日数 3日(予定)

サービス内容

だいぶ聞き慣れてきたご時世ではありますが、カウンセリングというと抵抗を感じてしまう人も、いまだに多くいらっしゃいます。
そんな方の為に、まずは第一歩を(*^^*)

カウンセリングは根掘り葉掘り聞くことが仕事ではありませんし、劇的に何かを改善するものでもありません。

そもそも、あなたが感じていることは、世間の常識や、正しい正しくないではかれるものではありません。

ですので、カウンセリングでは、傾聴をメインに、ただただあなたの中にある聴いて欲しいこと、話したいことを、思うままに語っていただく場でもあります(*^^*)

もちろん、上手に話そうとしなくて大丈夫です。

どんなあなたでも、紡がれた言葉に丁寧に耳を傾け、ある時は質問をして話を促し、またある時はアドバイスやコーチングも。

文字によるやり取りになりますが、文字にすることで自分の中で熟考したり、読み返したりすることも出来るので、自分の中の思考や感情の整理も付きやすくなります。

また、誰かに話すことは、心の奥底でその手に掴んで離せないでいるものを手放すことにもなりますし、自分が何を感じているのか、本音では何を思っているのか、様々な自分の傾向に気付くきっかけになります。

そうして得た「気付き」は「築き」となり、心の中に溜め込んでいたものを手放したら、そこには新しい価値観を入れられるスペースが生まれます。

私の思うカウンセリングとは、そういった自分自身を整える力を促す場と考えてます(*^^*)

あなたは、新しくできたスペースに、どんなもの(未来)を築きますか?

もちろん、あなたにとって豊かなものでたくさん埋められるよう、寄り添ってサポートいたします(*^^*)

すべて読む

購入にあたってのお願い

当方のカウンセリングで行われる手法は、あなたのことを否定せずに耳を傾けることです。
それは、あなたの言うことを全面的に肯定することとは異なります。
この辺りをご理解頂いた上で、ご利用頂けたら幸いです(*^^*)

すべて読む

関連サービス