国語が得意な人の着眼点をお伝えします

解ける人の視点を知ることで国語を得意にしませんか?

評価
-
販売実績
0
残り
4枠 / お願い中:0
  1. 提供形式
    PDF・各種定型ファイル
  2. お届け日数
    4日(予定)
    ジャンル
    • 受験・進学
    用途
    • 勉強方法
国語が得意な人の着眼点をお伝えします 解ける人の視点を知ることで国語を得意にしませんか? イメージ1
国語が得意な人の着眼点をお伝えします 解ける人の視点を知ることで国語を得意にしませんか? イメージ1

サービス内容

私は今までほとんど国語を勉強したことがありません。しいて言うならば、中学受験の時に現代文のテキストを1冊と、中高で最低限の頻出古文単語と漢文の再読文字を覚えた程度です。 しかし、国語の偏差値は平均65以上あり、偏差値70以上の中学入試や65以上の大学入試でも得意教科でした。 そんな私が国語の授業を受けていて思うことが、「そんなパターンや小手先のテクニックだけ覚えて何になるんだろう?」ということです。大体の授業が解説や解き方だけ教えて終わりだと思います。 そこで、私がどこに着目し、なぜそこに着目したのか、その部分についてどのように考えて解いているのか、ということを詳しくお伝えし、得意な人の視点を味わっていただきたいと思います。 サービスの内容について 問題と解答・解説のデータを送っていただき、私がその問題を解いた時に考えていたことやその理由などをすべてファイルにまとめ、解説と照らし合わせた上で反省点などとともにPDFファイルにてお送りします。 なるべく3~4日以内にお送りするつもりですが、忙しい時期や問題の数によっては1週間ほどかかる場合がございます。 あらかじめご了承ください。

購入にあたってのお願い

大問1つ(1つの文章)につき3,500円となっております。2問以上注文される方はオプションにて追加してください。2問目以降は1問につき3,000円です。 現代文(論説文、小説)、古文、漢文であれば中学受験から大学受験までお受けいたします。 現代詩などはお受けいたしかねます。 問題や解説についての質問や、特に聞きたい箇所などあれば、問題などをお送りいただく際にお伝えください。 問題などのデータはPDF、JPG、PNG、wordのいずれかのファイルでお送りください。

有料オプション