サービスを探す

建築基準法の内容を5日間とことん解説します

気軽にサラッと法規相談、いかがですか?

販売実績:0 残り:20枠(お願い中:0人)

サービス内容

【対象者】
・建築基準法の法文の内容を知りたい方
・設計した事のない規模、用途の建築物でどの法文を確認したら良いかわからない方
・一級建築士、二級建築士の学科試験 法規の勉強でお悩みの方

〈5日間、質問し放題です〉

【サービス内容】
建築基準法の内容、なんでもお答えします。
資格試験の法規の問題でわからない内容もお答えします。


具体的には、

・初歩的すぎて今更聞けない法文の内容を教えて欲しい
→法文に基づいて、わかりやすく解説します。

・いつも一戸建て住宅しか設計していないけど、保育園を設計する事になった。法規でどこを確認したらいいのか教えて欲しい
→数多くの特殊建築物の審査経験があるので、用途、階数、面積、構造、防火性能などを教えていただければ、どの法文のチェックが必要かお伝えする事ができます

・確認申請が不要な用途変更、審査機関からのチェックが無く法適合しているか不安な部分がある
→不安な部分をチェックします。また、適合していなかった場合どうすれば適合させられるかお伝えします。

・一級建築士の試験問題、どうしてもわからない問題がある
→法規のみにはなりますが、法文を交えて解説します。


その他、建築基準法に関する事ならなんでもお手伝いします。
実務でも日常的に建築基準法の説明をしています。
基本的には、建築基準法やその他の参考資料を元に内容を説明しますので、曖昧な回答はしません。

すべて読む
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 5日(予定)
    ジャンル
    • 住まい・不動産

購入にあたってのお願い

【ご依頼に必要な情報】
①具体的な相談内容
②相談内容に関する図面(こちらは無しでもok)
※個人情報が書かれている場合、隠して送付ください。

【5日質問し放題です】
5日の時間、法規や問題の質問し放題です。
内容によっては時間かかるかもしれませんが、簡単な内容は仕事中でない限り、できるだけ早く回答するようにします。
ざっくばらんに、聞き辛い事でも、なんでも答えます。

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス