サービスを探す

Googleスプレッドシートでツール作ります

IT系企業で様々な部署の業務ツールを作るスプシの魔術師です

販売実績:0 残り:3枠(お願い中:0人)

サービス内容

営業チームにおける商談や売上、KPI等の管理や、総務や人事などのバックオフィス部門における備品や情報の管理など、様々な場面で業務ツールとしてexcelやスプレッドシートを導入している企業が多いかと思います。
特に、IT系企業ではインフラとしてGoogleサービスを導入し、excelよりスプレッドシートの使用割合が多い企業も増えています。当方が勤める企業も社内の業務ツールはgoogleサービスが中心で、どの部署でも業務の大半はスプシで行なっています。
しかし、スプシのあらゆる機能や関数を使いこなすITリテラシーが高いメンバーは意外と少なく、様々な部署から私の元に業務ツール作成依頼が来るようになり、いつの間にか社内で『スプシの魔術師』と呼ばれるようになりました。

スプレッドシートは「オンライン版のexcel」と例えられることも多いですが、実際はexcelより遥かに多くの機能を持ち合わせています。スプシにしかない便利な関数があったり(逆もありますが)、アドオンを使うことで他サービスと連携できたりと、とにかく機能が無限大です。

一方で、かなり普及してきている割にexcel等と比較するとまだまだHow to本は少なく、機能も日々アップデートされていくため「難しそう」「苦手」と感じている方も多いようです。

わざわざスキルのある人を雇うほどではないけれど、
「日々使用する業務ツールをもっと効率的なものにしたい」
「今手作業でやっている作業をスプシで自動化できないか相談したい」
「身の回りに得意な人がいないのでちょっと相談してみたい」
などでお悩みでしたら、お力添えできるかもしれません。規模の小さい企業でお勤めの方や、フリーランスの方、もちろん主婦や学生さんでも大歓声です。ちょっと手伝ってもらいたい、そう思われたらぜひお声がけください。あなた様の「こうしたい」を実現し、課題解決できるよう努めさせていただきます。

すべて読む
  1. 提供形式
    制作物 (+テキスト打ち合わせ)

    ビデオチャット打ち合わせ可能

  2. お届け日数 要相談 
    用途
    • エクセル作成
    • データ整理・集計
    • タスク処理・軽作業
    • その他

購入にあたってのお願い

【発注時のお願い】
・ご購入の前に一度メッセージをいただけますと幸いです。
・定常的に運用するツールの場合は、どのように運用したいかのイメージを簡単にご教示ください。
(データ集計など、完結型の場合は不要です)
・当方はexcelよりスプレッドシートを得意としておりますので、excelの場合はご期待に添えないケースがあるかもしれません。ご容赦ください。

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス