サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
この出品者は最終ログインから時間が経っています。

初心者向け▶︎不動産投資の基本を伝授します

【不動産投資初心者向け】現役の不動産投資家がアドバイス

販売実績:1 残り:3枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    PDF・各種定型ファイル
  2. お届け日数 3日(予定)

サービス内容

「新築か中古、一棟か区分、どれが自分にあってるの?」
「都心か地方かどちらがいいの?」
「どれくらい節税できるの?」
「築年数や立地、空室率は、、?」
「仲介会社の評判は、、?」
「物件選びの際の注意点は?」
「東京五輪後の地価への影響など、いつ始めるべき?」

などなど。

初心者の方であれば、不動産投資で考えなければならないポイントがたくさんありますよね。

不動産投資は販売者と顧客の情報格差が一番大きな業界と言っても過言ではありません。

これについては2000年代から、不動産の管轄である国交省や消費者庁が何度も注意喚起をしています。

実際、年間約1億3,000万PVを誇る不動産投資メディアである「健美家」が400名以上の不動産投資家を対象にした調査によると、約40%が不動産投資で失敗経験をしている、と出ています。

約2人に1人が「失敗」してしまっているんですね。

失敗の程度も人それぞれですが、それこそ“取り返しのつかない失敗”をしてしまうケースもあります。

このサービスは、新築、中古両方の物件を所有している私が、これから不動産投資を始める初心者の方が失敗しないために押さえるべきポイントをお伝えします。

あなたが現状抱えている疑問点などはすべてお答えしますが、それに加えて私からお伝えしたいポイントは以下の4点です。

●稼ぐか、備えるか?自分が不動産投資で実現したいことをはっきりさせて、自分にあった投資物件を知る方法

●そもそも、なぜ不動産投資なのか?不動産投資のメリットとデメリット
 
●優良物件を安く買うための商流という概念

●不動産会社や物件を選ぶ際の注意点

私の経験上ですが、これらは不動産投資で失敗しないために最低限必要な知識です。


とにかく、不動産投資は知識のないまま業者の言うとおりに決めてしますと危険です。

大半の人はそれが正しいのかよく分からないまま進んでしまいますが、その結果失敗につながるケースがとても多いです。

個人的にも、不動産投資で失敗する人はこれ以上見たくありませんので、ぜひ、なんでもご相談ください。

すべて読む

購入にあたってのお願い

<依頼事項>
・相談内容を明記してください。

<サービス提供のやりとり>
・トークルームでのやり取りになります。
・「購入者の相談→回答→質疑応答→クローズ」となります。

<注意点>
・相談内容によっては、購入者の年収や家族構成などをお聞きする場合がありますが、本相談事項で知り得た内容は、一切公表いたしません。
・相談内容によっては回答できない内容がございます。その場合はキャンセルいたします。
・こちらからの回答から48時間経っても購入者からの回答がない場合は、クローズとさせていただきます。
・本相談でお客様が不利益を被った場合、それを弊社が保証するものではありません

すべて読む

関連サービス