サービスを探す

交渉(話し合い、揉め事等)がうまくいく提案をします

やり方次第で全く違う結果になります!

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

このサービスでは、「交渉」に苦手意識を持っておられる方に、ご相談頂いた内容に対して、チャット形式で様々な解決策をご提案します。
相談期間は依頼案件1件につき、依頼日から1ヶ月間何度でも可能です。

「相手に要望を聞き入れてほしい」「自分に有利な条件で決着したい」「トラブルや困った事態に巻き込まれ、不利益を被ったため、相手に自分の要求を飲んでもらいたい」という場合に必要なのが「交渉」です。

【交渉が苦手な方の傾向】
●相手が分かりやすいように順序立てて論理的に説明するのが苦手。何が言いたいかまとめられない。
●相手の説明に「なぜ?」「それはおかしいんじゃない?」「こういうやり方(考え)もあるのに?」という疑問がわかず、すぐに納得してしまう、引き下がってしまう。
●相手から言い返されると反論できない。
●すぐに感情的になる。
●相手の言い分に耳を傾けず、自分の意見をゴリ押しして、結局もの別れになってしまう。
●何の準備やシミュレーションもせずに、ぶっつけ本番で臨んでいる。

「交渉」は駆け引きなので、難航しそうな内容ほど、相手側が何を考えていて、こちらがどんな事を言うと、どう返してくるかを想定して「事前に準備をしておくこと」が必要です。
また、交渉時には常に冷静に「事実」「根拠」等を分かりやすく示して相手に理解してもらい、できる限りこちらの要望通りになるようにプッシュしつつ、最終的には両者が納得できる落とし所を探ることが極めて重要です。

【交渉の基本】
●こちら側が有利
→様々な事実や根拠を提示し、相手の説明の非合理性や、辻褄の合わない点を指摘し、出来る限りこちらの意向通りの結果にもっていく。
●こちら側が不利
→相手を刺激したり態度を硬化させないようにする。ただし、過剰な要求に対しては、客観的事実や根拠に基づいて丁寧に説明し、傷口を浅くするようにする。

【サービスの流れ】
1.ご依頼者様からトラブルやお困りごとの内容をヒアリング。

2.ご依頼者様のご要望をかうがった上で、相手側がどう対応してくるかをシミュレーション。

3.相手側の対応に対しての対応策を複数検討し、アドバイス。

※相手がある交渉ごとになるので、必ずしもシミュレーション通りになるとは限りらず、期待されている結果を保証するものではございません。何卒ご了承ください。

すべて読む
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. アドバイス
    カウンセリング
    コーチング
    お届け日数 要相談 
    ジャンル
    • 人間関係
    • 仕事・キャリア
    • 家庭・子育て
    • メンタル全般

購入にあたってのお願い

ご依頼される前に「出品者に質問」でどのようなご依頼かご相談下さい。ご提案可能かご回答いたします。

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス