テニスの練習パターン(簡易図30種)を提供します

攻撃的なストロークを想定した球出し練習法をご提供!

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
  1. 提供形式
    PDF・各種定型ファイル
  2. お届け日数
    5日(予定)

サービス内容

硬式テニス歴はジュニア時代から大学までの間で約10年。 5箇所のクラブで学んだ練習パターンと、学生時代の部活・サークル・クラブコーチの経験をもとに作った30種類の練習パターン(ストロークのみ)をPDF でご提供します。 当時は、テニススクールやサークルでジュニアと初心者のコーチをしていました。 この練習パターンは、ただ打つことが上手くなるだけではなく、相手の動きをイメージしながら、「攻撃パターンの引き出しを増やすこと」を目的にしています。 「自分から相手を動かして、どう攻めるか」を盛り込んだ練習パターンです。 練習でできないことは試合ではできない! ご提供する試合で活用できるパターンを練習と試合にお役立ていただければと思います。 私個人は、全国で活躍するレベルではなく、県大会上位クラス程度の戦績。 ここ最近は子供のテニスの指導をしてました。 部活やサークルでの練習がワンパターンで… 子供が上達するのに効果的な練習方法はないものかと… 試合で勝つためのパターンを増やしたい… そんな思いを持っている皆さんにご提供出来れば!!

購入にあたってのお願い

球出し練習パターンの提供のため、一定の球出しの技術が必要となります。 人を「◯」、球出しと打球のコースを「→」、狙うポイントを「▲」で表した簡易図です。