サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

バスケのハンドリング、教えます

ボールを自在に操って試合で活躍できるようにサポートします

販売実績:0 残り:10枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 3日(予定)

サービス内容

・バスケットボールを始めたばかりで試合中にガチガチに緊張してしまう…
・自分のドリブルに自信がなくて、ミスをしてしまいそうでボールをもらうのが怖い…
・ある程度ドリブルはできるけど、上達が止まって伸び悩んでいる…

そんなあなたが飛躍的に成長し、試合で活躍できるようなハンドリングを教えます!

ハンドリングが上手いプレイヤーは、監督やチームメイトに信頼され、試合のキーマンになることができます。
なぜなら、ハンドリングはドリブルとパス、さらにはシュートまで、オフェンスのほぼすべての動作をつかさどる技術だからです。

ハンドリングは毎日地道に練習し続ける「努力」が基本となる技術です。
しかし、間違った方法で毎日練習すると、「間違った技術」の達人になってしまいます。
これでは時間と努力の無駄遣いですよね。

そこで私が、バスケのトレーニング本では書かれていないような、正しい練習方法をお教えします。
上手い選手たちが意識しているコツなど、できるだけ具体的なものまで伝えます。


お伝えする方法としては、まずご自身のプレーの様子(1 on 1、試合形式など)を撮影していただき、メールで送ってください。
そのプレーからボールの触れ方や、ドリブルやパスの動作を分析し、そこから癖や問題を見つけて、改善策となるトレーニング方法を教えます。

一方的な指導ではなく、質問などできるだけコミュニケーションをとり、あなたの目指しているプレーができるように、的確なアドバイスをすることを心掛けたいと思っています。

すべて読む

購入にあたってのお願い

ご自身のプレーの様子を動画で送ってください。
1 on 1や3 by 3、試合など、できるだけ実践的なシチュエーションでのものを撮影していただけるとありがたいです。

※画質が悪い動画などは、的確なアドバイスができない場合がございます。

すべて読む

有料オプション

関連サービス