サービスを探す
仕事・相談を探す

真面目な子ほど間違えてる非効率な勉強法を改善します

頑張ってるのに成果が出ないのは正しい勉強法を知らないからです

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

集団塾、個別指導塾での講師としての生徒指導の経験だけでなく、某大手個別指導塾での教室長の経験とも合わせて約14年間、教育業界にかかわっています。

多くの生徒を見てきて、勉強時間をしっかりとって頑張っているのに成績が上がらない生徒を見たり、ご両親から相談をうけます。

勉強時間が少なくて成果が出ないのは、理解できます。
ただ、勉強を長時間すれば成果が出るわけではないことも実感しています。

そのような子どもたちに共通していることは、成果の出にくい「非効率な勉強」をしてしまっていることです。

正しい「効率的な勉強法」を知らないだけで、真面目な子ほど勉強を長時間しても成績が上がらない、という失敗体験をしています。

例えば、テスト勉強をするときに、英単語のスペルはどのように覚えていますか?

「apple」という英単語のスペルを覚えたいときに、「apple」を連続で4、5回と書いて覚えようとしていませんか。
この勉強方法では時間だけがかかって、しかもあまり覚えられません。

小学校で漢字を覚える宿題で、このような「非効率な勉強法」が知らないうちに習慣になってしまっているのです。

効率的な勉強法は、「apple」「orange」「peach」など覚えたい英単語を1回ずつ書いて覚えるか、テスト形式で覚えることです。

なぜ「apple」を連続で4、5回と書いて覚えようとすることが「非効率な勉強法」なのか、お渡しするマニュアル(PDF)では詳しく説明をして、「効率的な勉強法」についてもより詳細にお伝えします。

このような英単語や漢字の覚え方以外にも、お渡しするマニュアル(PDF)では「非効率な勉強法」を「効率的な勉強法」に改善する方法をお伝えします。

マニュアルを読んで、普段の勉強方法を少し変えるだけです。

以下のようなことで悩んでいるようでしたら、このマニュアルはお役に立てると確信しています。

・勉強を長時間やっているのにテストの点数が悪い
・英単語のスペルや漢字がなかなか覚えられない
・理科や社会の暗記が苦手
・部活と勉強の両立で悩んでいる

マニュアルに関するご質問はもちろん、それ以外の勉強の悩みもご相談にのります。

すべて読む
  1. 提供形式
    PDF・各種定型ファイル
  2. お届け日数 2日(予定)
    ジャンル
    • 受験・進学
    用途
    • アドバイス・コンサル
    • 試験
    • 勉強方法

購入にあたってのお願い

中学生1~3年生を対象とした内容になっていますが、高校生や小学生の勉強のやり方にもあてはまります。

ご購入後の詳しい流れは下記をご覧ください。

1:現状や悩みなどを送る

下記の記入項目を最初にお送りください。
必要なアドバイスをさせていただく参考にいたします。

【記入項目】
・学年
・勉強の取り組み状況(勉強時間、部活や習い事、成績など)
・勉強についてのお悩み(なるべく具体的に)

2:効率的な勉強法の内容を理解する

マニュアルをお送りしますので内容をご確認ください。

3:普段の勉強をしながら効率的な勉強法に改善していく

すべて読む

よくある質問

どの科目にあてはまる勉強方法ですか?
数学(算数)、英語、国語、理科、社会どの科目にもあてはまります。
テキストの指定はありますか?
特にありません。学校の教科書やワーク、ドリル、塾に通っていれば塾のテキスト、お使いの市販の問題集などを使って今までと同じく勉強してください。
子どもの同意がとれていないのですが大丈夫ですか?
お子さんが了承していないまま、無理やりマニュアルを読ませたり、勉強のやり方を改善させようとしてもうまくいかないことが多いです。
保護者の方だけで学んでいただいて、お子さんが必要なときに勉強のやり方を伝えてあげてください。
マニュアルについての質問以外にも、勉強の悩みに関するご相談も可能です。
もっと見る

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス