カテゴリから探す

Webコンテンツ記事ライターの基本スキル教えます

Webコンテンツライターをめざす初心者のための基礎作文講座

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:3日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

サービス内容

Web記事のコンテンツライターに求められるスキルを基本から理解することができます。
Web記事のコンテンツは現在、1500字から8000字程度の長文を書くスキルが求められています。また、内容もしっかりとしたエビデンスを加え、いわゆる感想文はプロのライティングとして成立しません。

本サービスは、これからWebライターとして活躍したい方、超初心者向けに論理的に構成された文章がどのように書かれているか、基本中の基本を知っていただき、実際に新聞記事スタイルの文章を書いていただく、ライター入門講座です。

 ・Webライターとして副収入を得たい
 ・新聞記者になりたい
 ・広報担当になったのでニュースリリースの基本を知りたい

というみなさんのための、基礎体験講座サービスです。
ライティングの仕事に興味をお持ちの方に、新聞記事の構造図に基づいて3つの記事スタイルを体験していただきます。

購入にあたってのお願い

Webコンテンツライターや地域メディアへの就職を希望する入門者向けサービスです。詳細はお問い合わせください。

一言PR

新聞記者が書く記事の基本は大きく3タイプ。タイプ2の書き方の実践トレーニングが可能です。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス