サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

歯医者専門 歯科医院様のWEBサイトを制作致します

医療広告ガイドライン順守+WEBマーケティングで集患施策まで

販売実績:0 残り:1枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. デザイン
    画像・素材の用意
    文章作成
    レスポンシブ(スマホ対応)
    SEO対応
    問い合わせフォーム
    お届け日数 要相談 
    ジャンル
    • オリジナルデザイン
    • テンプレートカスタマイズ
    用途
    • 店舗・事務所
    • コーポレート(企業)
    • メディア
    • ブログ・ニュース
    • その他
    業種
    • 医療・健康
    • その他

サービス内容

歯科医院(歯医者)様専門のホームページ制作を承っております。
2018年6月より施行された医療広告ガイドライン(以下「ガイドライン」という)によって、歯科医院様のWEB施策(SNS含む)は広告とみなされるようになりました。
これによって、ガイドラインを守ったWEB施策を行わなければ罰則対象(法律違反)となります。

<対象の方>
・新しく医院のホームページを作りたい
・現在のホームページがガイドラインを考慮していないのでリニューアルしたい

歯科医院様のホームページ制作には、ガイドラインの考慮が必須となります。
ガイドラインの知見がない制作会社に依頼する場合は注意が必要です。
その場合は、貴院がガイドラインを踏まえてディレクションしなければなりません。

<当方のご提案>
・ガイドラインを順守する
・WEBマーケティングを行う

歯科医院様がホームページを有する目的の一つに「集患」の意図(=マーケティング)があると思います。
ガイドラインを守ると表現の幅が狭まるので、思うようなマーケティングができなくなります。
ということは、歯科医院様のホームページはガイドラインを守った上でマーケティングを行う必要があるので、「医療法」と「WEBマーケティング」の両輪を備えなければいけません。
単に「ガイドラインを守ったホームページを作る」だけでは集患が弱くなります。
当方のご提案としては「ガイドラインを守りながらマーケティングを行うWEB制作」を目指していきたいと思います。

<得られる結果>
・心配ごとがなくなる
・新患さんに来院してもらうきっかけを作ることができる
・本務に集中できる

ガイドラインに抵触していると、ネットパトロール事業による通報のリスクと隣り合わせになります。
医院経営に集中するためにも、ガイドラインを守ったホームページに整え、新患さんに来院してもらうためのきっかけを作ることを目指して頂きたいと思います。
誠心誠意サポートさせて頂きますので、宜しくお願い致します。

すべて読む

購入にあたってのお願い

1.【ご購入前に】
最初に概要をヒアリングさせて頂きます。
この段階のやりとりで、ご納得頂けるまでしっかりと情報共有を図ります。
ご購入前にダイレクトメールでご連絡下さい◎

2.【ご購入後に】
ご購入前に共有した情報を基に、必要な素材などを調整していきます。
進捗状況の報告は適宜行います。

すべて読む

よくある質問

ガイドラインを守らないとどうなりますか?
・行政指導
・報告命令又は立入検査
・中止命令又は是正命令
・告発
・行政処分

このような措置に至る可能性があります。
どのようにして違反が発覚しますか?
・一般の方からの通報
・同業者からの通報
・委託されている専門業者のリサーチ

以上の3パターンが考えられます。
どのような表現がガイドラインに抵触しますか?
よくある抵触事例(一部)は以下の通りです。

1.メディア紹介情報
2.患者さんの体験談
3.ビフォー、アフター画像
4.自由診療
5.PPC広告などの有料WEB広告

1・2はどのような形をとっても認められません。
3・4は限定解除の要件を満たすことで掲載可能です。
5は限定解除の要件を満たすことになりません。

WEBに関して言うと、ガイドラインで謳われている内容と実際のアプローチがガイドラインに抵触するのか否か?の解釈が難しい部分があります。
WEBマーケティングコンサルタントとして、その辺もしっかりと押さえたご提案をさせて頂きます。
WEBマーケティングはガイドラインに抵触しませんか?
ガイドラインを守った上で行えるアプローチがあります。
ガイドラインを守ることによって表現のクオリティが落ちる懸念があると思いますが、クオリティを落とさない訴求法があります。
WEB広告が限定解除要件を満たさないので、WEB集患を目指すためにはマーケティング戦略が必須となります。
当方はWEB制作・SEO対策・マーケティングまでワンストップでご提案することができますので、ご安心頂けたらと思います。
より詳しい内容を聞きたいのですが?
サービス内容に掲載できる文字数には制限がありますため、説明が不十分だと思います。
摺り合わせなくてはならないことはたくさんあります。
まずはダイレクトメッセージにてお気軽にご相談頂けたらと思います◎
もっと見る

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス