カテゴリから探す

【現役大学生が】気になる京都市の大学リポートします!

500

15ポイント(3%)獲得

  • 評価
  • 0
    販売実績数
  • 0
    現在お願い中
  • 14
    お届けまで(予定)

サービス内容

オープンキャンパスに行っても、普段の学生の様子や雰囲気はわからない...。
ここ、本当は大事ですよ。
大学の雰囲気を作るのは、先輩学生なのですから!

≪本当に自分に合っているのか?≫
当事者にはわからない、最大の問題です。
入学できたものの、なじめなくて「大学に行きたくない!」となる学生は多いです。

大学のシステムがよくわからなくて、単位に漠然とした不安を感じて、相談もできなくて...。
高校での≪団体行動≫が染みついている上に、情報も乏しい新入生に、一人での行動には自信が皆無です。(体験談)

・自由度の高さ故に迷うことが多い!
→参考までに生活リズムや時間割、わかりやすくした単位制度などもお見せします。

・どんな服で行けば?大学生の持ち物は?講義って難しいの?遅刻したら罰則とかある?
→小さなことでも不安があるなら、解消する助けになるべく、大学生視点で、確かな情報をお届けします!

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

どのようなリポートなのでしょうか。文章だけですか?

形式はPDFデータでの提供となります。
リポート内容は①と②が複合した、3ページ分の内容です。
①写真・図:大学の雰囲気や学生の服装、その大学の基本的なシステムをわかりやすくした簡易な図。
②文章:実際にご指定の大学に行って、見聞きして、職員さんに話を聞いてみた末に。大学生目線で見た、その大学の感想や魅力をお届けします。

せっかく行ったら食べてみたい学食の感想や、大学の職員さんに質問する代行サービス、実際に訪れた際に見ておいて欲しいポイント挙げなどもできます。
要望・質問いただければ、それを中心にしたリポートになります。
お気軽にご相談ください♪

購入にあたってのお願い

何を調べて来て欲しいか、要望承ります!
・情報の取捨選択は大学広報をしていたので心得ています。悪口なし、客観的なリポートをお届けします。
・写真は人の顔が写らないようにしているので、安心安全です。
・学生証などがないと入れないところへは侵入致しません。

一言PR

大学に入ってから判明することは多々あります。
それはイベントの多さだったり、熱気であったり、学生のノリ。クラブの強弱、はたまた学生窓口のサービスの良し悪しなど。
そういう、大学生になってからしか気づけないことを盛り込んでリポートしていきたいと思います!

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス