サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す
この出品者は最終ログインから時間が経っています。

子育て中社員とのコミュニケーションのコツ伝授します

子育て中社員とのコミュニケーションに不安のあるの管理職の方へ

販売実績:0 残り:3枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 3日(予定)
    用途
    • 人事・労務

サービス内容

▼このような方へ
法定以上の特別な育児支援制度は実施できる見込みがない、主に中小企業の、
育休から復帰する社員を迎える予定がある管理職の方、異動先は子育て中の社員が多く、予習が必要な管理職の方など、これから子育て期の社員と一緒に働く管理職の方、
または、現在既に子育て中の社員とのコミュニケーションに行き詰まっておられる管理職の方

▼目指すところ
最近の子育てがどのように行われているのか(行わなければいけないのか)などについてお話し、子育て中の社員が会社に何を求めているのか一緒に考え、コストをかけずに、子育て中の社員にも、その同僚社員にも力を発揮していただける職場環境を整えるきっかけをつかんでいただければと考えています。

▼これまでの経験
中規模会社で15年超勤務し、その間に産休・育休と介護休職を取得して、フルタイム勤務を続けてきました。
産休・育休取得時はロールモデルがおらず、法定制度等について会社と交渉。復帰時も前例がないため、復帰時の待遇、復帰後の働き方、職場に求めること等々、会社と話し合いを行いました。
復帰後は、育休を取得する後輩社員と会社の間に入り、調整のフォローを行うため、メンターとして複数の後輩に関わり、やりがいを持ちながら働き続けられる環境を模索しています。

すべて読む

購入にあたってのお願い

平日は会社員として勤務しているため、日中の対応は困難です。ご容赦ください。

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス