サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

根拠・統計に基づく投資(上編)を伝えます

最終改定 2019年8月3日!

販売実績:0 残り:2枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    PDF・各種定型ファイル
  2. お届け日数 30日(予定)

サービス内容




・精神衛生に優しい,妥協できる投資のきっかけ編伝えます。
・きっかけ編は,具体的な説明や手法は載っていません。簡単にこういう特徴がありますよーと言うものです。
・基本的に投機は扱いません。
・あなたが必要なのは勝率ではなく,ROI(≒利回り)です。
・精神衛生に優しいとは,株価を一日中見ている必要はなく,注文したら適切な価格で約定しているか,1日1回「今はどうかなー」と見るレベルです。心がピリピリしていたら,体調を崩してしまいます。
・妥協できるとは,指標・統計の値(ROI X%等)で投資してみようかなーという感じです。
・「〜の理由で,この銘柄が上がる/下がる」というエビデンス投資もあります。


投機と投資の違いー
一.投資とは、詳細な分析に基づいて行うものであり、元本を保全して、適切なリターンを上げることと定義する。この条件を満たさないものを投機と呼ぶ。
二.将来のことは分からないのだから、投資家は手元資金をすべてひとつのバスケットに入れてはならない。その安全で堅実な範囲を超えて冒険に挑んだ人々は、精神的に大きな困難を背負うことになる。
三.投資家と投機家の相違は、その人が相場変動に対して、どのような態度で挑むかという点である。投機家の関心事は、株価の変動を予測して利益を得ることであり、投資家の関心事は、適切な証券を適切な価格で取得し保有することである。
四.安全域の原則を確固として守ることによって、十分なリターンを得ることが可能である。安全域の原則は、割安銘柄に適応することでさらに明白なものとなる。割安銘柄は、株価がその株式の本質的価値よりも安い状態にあるわけであり、その差が安全域となる。
(ベンジャミン・グレアムの投資哲学/賢明なる投資家より)

すべて読む

購入にあたってのお願い

1.本サービスを熟読され,同意できる場合のみ購入してください。購入された場合,同意したものとみなします。併せて,制限行為能力者の場合,当該全保護者からの同意を得たものとみなします。
2.情報の性格上,期待される水準に添えない,既知等であっても解除・取消・キャンセルは一切できません。
3.レビューをされる場合,一連の流れをやり遂げてから行ってください。また,レビューに際し,サービスの内容を推察できる内容・暴露等してはなりません。(暗示的でも同様です。)
4.未検証の内容もあります。
5.第三者(家族,知人等を含みます。)へ開示,漏洩,転売等は一切禁止です。
6.上記以外にもルールがあります。遵守できること。

------ヒアリング内容------
・年収
・年収の内訳(大雑把で構いません)
・投資に使える資金の総額


p.s.
タメで話してしまう場合があります。ご了承ください。

すべて読む

よくある質問

なぜ出品者は独り占めにしないで,販売されるのでしょうか?
仲間の投資家が多ければ多いほど,私へのリターンが増加し,リスクが減少するとともに,精神衛生上良いからです。
もっと見る

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス