サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

人口260人の集落での暮らし。体験談をお伝えします

高知県に移住がしたい。地域出身者ならではの声を聞いてみたい

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

「こんなど田舎に二度と戻ってくるか!」
と思い高校を卒業したものの 暮らしはじめた大阪の人の多さに疲れてしまい、
Uターンしてきてはじまった 人口260人の明るいようなジメジメしたような集落生活。

地区の班長になってしまったり、
盆祭り実行員長をやらされるハメになってしまったり、
いつのまにやら敬老会では音響係になっていたり、
何にもないようなど田舎で様々なことにチャレンジしています。

・実際に移住してきた人に対する地域の声
・区費や集落ならではの文化
・空き家を借りて暮らし始めてわかったこと
・ご近所付き合いや
・中山間地域ならではの問題点など

高知県の中山間地域に移住を検討している方や、
田舎での暮らしに興味のある方を対象に体験に基づいたお話をさせて頂きます。

集落での暮らしはネットで調べても分からない事が多いです。
お話をすることで移住の一歩を踏み出すお手伝いができればと考えています。

すべて読む
  1. 提供形式
    ビデオチャット
  2. ジャンル
    • 住まい・不動産
    • 生活・便利
    • その他

購入にあたってのお願い

ビデオチャットでお話をさせて頂きます。

現在は午前中は農業ヘルパー、午後は集落営農組織で仕事をしています。
時間に都合はつけやすいので、可能な限りご希望に添えるようにしたいと思います。

【サービス提供可能時間】
18:00〜23:00
※13:00〜17:00の時間帯を希望される方はご相談下さい。

【サービス提供可能曜日】
月曜日〜日曜日



すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス