サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

人のせいにしない子の育て方教えます

人のせいにするのは本能。脳の使い方を変えましょう。

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

人のせいにしない子に育って欲しい。
自分で責任がとれる子になって欲しい。

それは、ママたちの願いではないでしょうか。

実は…
人のせいにすることは簡単です。
小さな子どもにだってできちゃいます!

でもそこには、きちんとした理由があります。

それは、自分を守る自己防衛本能が働いて「自分はダメだ。」という思いをさせないためです。
脳は優秀で、無意識に自分を守ってくれているのです。

『脳が、人のせいにすることで自らを守ってくれている』と考えると良いですね。
自分のせいにして、自分はダメなんだと思って、自暴自棄になったり生きる気力を失ってしまうことを防いでくれるのです。

では、「人のせいにすればいいの?」と言われるとそうではありません。
人のせいにしていただけでは、物事は解決できません。

それは、脳の使い方を変えていく必要があります。

すべて読む
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 3日(予定)
    ジャンル
    • 子育て・教育

購入にあたってのお願い

1.お子様の年齢を教えてください

2.最近、子供が人のせいにいしたことは何ですか?

3.普段はどんな遊びが好きですか?

4.親から見ると、お子さまはどんなタイプに見えますか?

5.子供がこうなったら良いなという希望を教えてください

すべて読む

よくある質問

個別相談はできますか?
はい、もちろんです。
客観的な視点を加えることで、より正確な結果や成果につながります。
子供の年齢制限はありますか?
今回は、0歳から小学生までとさせていただきます。
すぐに効果がありますか?
残念ながら、即効性はありません。最終的には、『自己肯定感を高める』ことを目的としています。これはとても時間がかかるものです。短期的ではなく、長期の視点で考えられる方にオススメします。
もっと見る

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス