カテゴリから探す

発達障害の育児のアイデアを2つまで提案します

ABA療育を生かした育児に取り入れるだけの療育です

5,000

50ポイント(1%)獲得

  • 評価
  • 0
    販売実績数
  • 0
    現在お願い中
  • 7
    お届けまで(予定)

サービス内容

サービスをご覧いただきましてありがとうございます。


現在、発達に心配を感じる小学生までのお子さんが通うことができる個別指導による療育の教室を開いている指導歴20年の小学校教師の鈴木あづみと申します。


この度、新規サービス開拓中のため、モニターさんを募集しております。
内容は、将来の自律に繋がるトレーニングのプログラムをお子様に合わせて作成し、ご家庭でも手軽にできる療育や育児の提案です。

普段は45,000円で提供していますが、ココナラでのモニター価格といたしまして5000円にて提供させていただきます。

【主なスケジュール】
①お悩みヒアリング・お子さんの得意なこと、苦手なこと、できること、できないことをお伺いします。
②世界で一つのお子様のための個別課題の作成
③ご家庭で実践
④結果および今後の課題を考える
⑤アンケートへの回答

有料オプション

このサービスには、5,000円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

あづみ先生、こんにちは。
6歳の年長組の子どもがいるんですが、おもちゃの片付けが上手くできなくて困っています。
片づけができるように指導したいですが、どうすればよいですか?

はい。まずは、今、お子さんができている行動についてお伺いしますね。

○○○ができるのでしたら、それを□□□して、最終的におもちゃの片づけができるような課題を作成しますね。

トークルームでの回答サンプル(2)

4歳の子どもがいます。
他のお子さんに比べてすごく自信がないのですが、自信を付けるための練習ってありますか?

はい。まずはお子さんをほめることからはじめましょう。
ただほめるのではなく、〇〇〇した時に□□□というようにほめることを重ねていきましょう。
そうすることで△△△な行動が増えてきます。
まずはお子さんに合った個別課題を考えますね。

購入にあたってのお願い

今回は「モニター」ということで、格安の金額でご提供しております。
ご利用いただいた方みなさんにアンケートへのご協力をお願いいたします。
また、必要があればSkypeセッションのご用意もございますので、お気軽にお申し出ください。

一言PR

今までの20年間、2歳から高校生までのお子さんの指導に携わってきました。そこで養ったことを最大限に活かすためにも新規サービスを立ち上げている最中です!

よくある質問

こどもの指導をしてくれるのですか?
今回はココナラモニターのプランですので、指導は出来かねます。
個別指導ご希望の際には、直接メッセージをください。
こどもが発達障害の診断を受けていますが、このサービスの利用は可能ですか。
はい。可能です。
お子様の発達に心配と将来への不安を感じたら、どうぞご連絡ください。
何かのプログラムに沿っているのですか?
いいえ。私が作成する個別課題は全てママさんと私が話し合いを重ねた上でお作りしております。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス