サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

意志の力に頼らない遅刻や寝坊の改善法をシェアします

安眠を手に入れて、疲れが取れるから自然に朝早く起きれます!

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

毎週のように遅刻。その度に

「すみません!もうしません!」

と言って謝罪するものの、数日後にはまた遅刻をしてしまう。

上司には、「やる気がないんじゃないか」と諦められ、いつもツライ思いをしてきました。いわゆる、遅刻魔だったのです。

ですが、今はもう、遅刻とは無縁の人生を手に入れました。

一番最近働いていた会社でも、遅刻はゼロでした。その前の会社では、毎日14時間労働のハードワークで、一回だけ遅刻がありましたがそれだけでした。

なぜ、そんなことができるようになったのか?と言えば、眠りの多くの知識を手に入れたからです。

例えば、眠りのホルモンは『メラトニン』が有名です。

眠りの深さに影響し、『疲れの取れやすさ』に影響します。つまり、メラトニンを分泌して深い眠りに入り、疲れが取れれば、自然に朝早く起きることができると言うことです。

これは一要素にしかすぎませんが、ほかにも様々な方法があります。それをシェアしてゆきます。

だから、私は毎日のように14時間のハードワークをしても起きることができるようになったのです。

また、眠りや遅刻や寝坊の問題を抱えている人は『自律神経』に問題を抱えていることがほとんどですが…

わたしがこれまでお客様にシェアして、もっとも効果的だった自律神経調整法は『温冷水シャワー』と言います。以下のステップを試してみてください。

1.シャワーを全身にくまなく、熱めのお湯(42℃くらい以上)を1〜3分かける。
2.数分たち、全身に熱いお湯をかけ終わったら、今度は冷水に切り替える。
3.冷水も同様に、1〜3分くらい全身にくまなくかける。
4.1〜3のステップを繰り返す。
5.何回繰り返してもいいですが、最後は、冷水を全身にかけるところでストップする。

これは非常に自律神経の調整によく、あなたの遅刻や寝坊や睡眠の問題が大きく改善するでしょう。

ただ、遅刻や睡眠の問題をカウンセラーとして多くの方とご相談してきましたが、遅刻解消法は様々です。

血糖値の問題、寝る前の食べ過ぎ、ハードワーク、ストレス、その根底の心の問題などまで考えるときりがないです。

このサービスではチャットで、あなたにあった遅刻の改善法をシェアします。

つまり、あなた専用のカスタマイズです。

「もう、遅刻の問題を繰り返したくない」

というあなたにお勧めします。

すべて読む
  1. 提供形式
    PDF・各種定型ファイル
  2. コンサル・アドバイス
    パーソナルカラー診断
    顔診断
    骨格診断
    お届け日数 4日(予定)

有料オプション


購入にあたってのお願い

遅刻の解消法はさまざまです。

私自身も遅刻問題を様々な角度から解消し、さらに多くの人の遅刻や睡眠のご相談に乗ってきてわかってきたことです。

日々のハードワークで疲れが取れないから起きられないという人もいれば、自律神経に問題を抱えている人もいます。

遅刻に関しての心のトラウマがある人もいれば、生活習慣に問題がある人もいます。

また、心の奥底で仕事を嫌っているから朝起きられないということもあります。

どうしてもお酒をやめられないで朝まで飲んでしまうからとか、夜遊びが好きというケースもあります。

遅刻や寝坊の理由は、人それぞれだと言えるでしょう。

あなたにどのような方法が合うかはわかりません。そして、一回ですぐに遅刻を改善できるとも限りません。なので、あなたにお願いしたいことは、「粘り強く遅刻を改善してゆきたいんだ」という気持ちです。

逆に言えば、その気持ちがあれば遅刻問題は改善してゆくことだと思います。

すべて読む

よくある質問

私は遅刻魔と言われていて、どんなに頑張っても朝起きることができませんでした。

そんな私でも大丈夫でしょうか?
遅刻の解消としては絶対のノウハウとは言えませんが、眠りの改善など長期的に考えれば大きいと思います。私自身も、遅刻に関しては似たようなお気持ちを何度も味わってきました。そこから変わることができたので、希望を持っていただけると思います。

また、「頑張る」というお言葉から、これまで特に気持ちや気合のような意志の力で遅刻問題を解消しようとしてうまくいかなかったのかと思います。なので、うまくいかなかった方法をやめて、新しい方法を取り入れてゆくことが大事だと思います。それは、例えば上でシェアしている『温冷水シャワー』のようなもので、体の外側から内側に働きかける体の中から調整して早起きのできるようなアプローチです。

あなたに一番あった方法をシェアできるように努めます。
仕事が忙しく、長時間労働で大変です。

どうしても起きることができないのですが、そのような場合にも効果はありますか?
私自身は、長時間労働のなかから、いかに効率よく深い眠りについて疲れをとるかを考えてきました。本当に大変なことだと思います。ただ、そのハードな労働環境であっても、眠りの改善によって疲労回復し、短い睡眠時間でもより疲れを取る方法は効果は期待できると思います。

ですが、根本的には長時間労働の環境が問題かもしれませんので、そこはいろいろと考える必要があるかもしれません。

人によるのですが、もしかしたらあなたにあった『遅刻のない、勤務時間が完全自由な仕事』をご紹介できるかもしれませんので、遅刻改善したのちにそれでも労働時間が長すぎるのならばライフスタイルから見直すのがいいかもしれません。
私は、だらしないと言われていて、つい欲に流されてしまうのです。

お酒を飲めば朝まで飲んでしまいますし、そのせいもあってつい遅刻をしてしまいます。そのような私でも大丈夫でしょうか??
私自身も、似たような環境や考え方から遅刻を改善しました。なので、一定の効果のある考え方や方法をシェアできると思います。

ただ、お酒の飲み過ぎなどは根本的に睡眠不足になったり、眠りの質を低下させるのでなるべく減らす方向に持ってゆくのがいいと思います。その方法や考え方もシェアします。

また、私自身、以前とてもだらしないと言われていました。今も本質的にはとてもだらしない人間だと思っていますが、遅刻の問題はないです。

お酒はついついたくさん飲んでしまうものなので、簡単に改善は難しいかもですが、本当に遅刻を改善したいと思ったなら必ず変えることができると思っています。

お酒を減らすと本当に体調が良く、眠りも良いので日々のストレスが変わります。人間、誰しもよりメリットの大きな方に自然に動くものです。

全てが私自身の経験から来ていることなので、参考になるアドバイスはできると思っています。
心療内科や医療機関を受診していて、お薬を飲んでいます。

睡眠に関するものや心のお薬ですので、副作用などで眠りに問題を抱えています。

そのような場合でも効果がある方法でしょうか??
私がカウンセラーとしてご相談に乗らせていただいた方で、食べ物や生活習慣の改善によって断薬に成功した方はいらっしゃいます。なので一定の効果を期待してもいいと思います。

ただ、あくまでそれは副次的な内容であり、ご本人の努力あってのことです。

わたしの遅刻改善アプローチは根本的な改善を目指すも部分も多いため、間接的に眠りの改善も見込め、お薬に関しても良い変化がある可能性はあると思います。
もっと見る

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス