サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

打つな、ホルモン!! その前に『打つ手』があります

〜望む『性』で生きたい人へ、現役産婦人科医が悩みに個別回答

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

毎晩お風呂の中で自分の生まれてきた体を見て、
鏡を割りたくなったり、気がつくと涙が溢れ、
自○行為に走ったり、わめきたくなる衝動を
抑える葛藤の日々、あなたの気持ちは痛いほど
わかります。私も当事者です。
 
もし、自分が若い時に、今のような時代だったら、
副作用が出ていても医者には内緒にして、
ホルモン注射を打ち続けてもらったり、
あそこをカットして、性キに似たりの代用品を
形成手術しにタイに渡ったり、大枚を準備するために
がむしゃらに土木現場で汗水流していたかもしれません。
 
私が多感な10代、20代の若い頃は、
情報も医療もありませんでしたので、
この現実社会に適応するために
ありとあらゆる手段を駆使して
生まれたままの体で乗り切ってきました。
  
そして今40代になって思うのは
『見てくれ』なんて二の次、まずは
『健康第一』というしょぼいことです。
  
単刀直入にストレートに進言します。 
  
「ホルモンは、打つな!」 
 
長い目で見て、リスクが大きすぎです。 
命を賭してホルモンを打たなくても
他に打つ手はたくさんあります。
 
その方法も教えます!(PDF3点プレゼント)
 
 
【あなたは対象者?】
 
1)ホルモン治療をしたいと思っている
2)ホルモン注射のメリット・デメリットについて
  ちゃんと専門知識を身に付けたいと思っている
3)できたらホルモン治療に頼りたくない
4)健康上・経済上・信仰上・年齢等の理由で、
  治療に進めない
 
全てのトランスジェンダー、性別違和当事者、関係者
に役に立つ情報をお届けします。
  ↓↓
「性別はセルフイメージが8割」(PDF)
「内的コンパスで生きろ〜陰陽バランスの力」(PDF) 
「自分デザイン〜あなたは自由に生きていい」(PDF)
 
これらのPDFを読めば、
ホルモン治療や手術がただの対処療法にすぎず、
絶対的な治療ではないことに気づきます。
  
あなたは「自由」に生きていいんです。
 
だから、体を侵襲したり、健康リスクを高める
アクションを取る前に、しっかりと
いろんな角度から分析することが大事です。
 
今回のサービスも、単に1つの側面に過ぎません。
あなたの決断をサポートする一助になれば幸いです。
 

【サービス内容】 
 
詳細は「購入にあたってのお願い」をご確認ください。

すべて読む
  1. 提供形式
    PDF・各種定型ファイル
  2. お届け日数 要相談 

購入にあたってのお願い

あなたの疑問・質問を私が代行します。
現役産婦人科医に尋ねてまとめたものを
整理してPDFにてお渡しします(音声付き。)
  
専門的な質問には産婦人科医がお答えしますが、
回答に関して再質問がある場合は、
原則私が担当します。
 
質問数も限られています(1回につき3つ迄。)
質問は具体的であることが望ましいです。
   
ネットで調べたら出てくるような質問は控え、 
最重要の質問事項を3つじっくり選んで下さい。
 
質問が絞りきれない、
上手に質問をする自信がない方には
私が「質問作り」をサポートします。
  
あなたの個人情報は、
あなたが特定されるような形で
外に漏れることはありません。
  
参考事例として質問内容について
他所で言及する可能性はゼロ
ではありませんので、その点はご了解下さい。
 
一人一人の個性と才能が輝く
多様性社会を実現させるために、
まずはあなたが勇気を持って「自分らしく」
生きることが絶対条件だと信じています。
 
「信念を貫いて生きたい」と願うあなたを
応援したいという気持ちでやっています。
興味本位の冷やかし客は、時間の無駄なのでお断りします。

すべて読む

よくある質問

商品・サービスは、どういう形で受け取れますか?
まず、テキストチャットであなたからの質問をお受けします。
そこであなたから直接聞いた個人的な質問(3つまで)を
友人の現役産婦人科医に、私が尋ねて書き起こしてまとめます。
  
また現役産婦人科医との本物のやり取りであることの証として
音声リンクをつけておきます。
 
成果物としてはPDF(産婦人科医とのやり取りのmp3音声リンク付き)
となりますので、保存して何度も見返す&聞き返すことができます!
 
あなたから頂戴した質問に関する『回答』への
不明点や疑問など、ダイレクトメッセージをいただければ、
あなたが納得いくまで、誠意を持って応対します。
サービス提供者としてのあなたの資格・クオリティは?(1/3)
自分の「性」で生きられる社会の実現を求めて最高裁まで闘いました。
訴えは退けられましたが、裁判官の補足意見(以下)を引き出しました。
http://bit.ly/hanreitacaquito
 
「性同一性障害者の性別に関する苦痛は,
 性自認の多様性を包容すべき社会の側の 問題でもある。
 その意味で,本件規定に関する問題を含め,
 性同一性障害者を取り巻く様々な問題について,
 更に広く理解が深まるとともに,一人ひとりの人格と
 個性の尊重という観点から各所において
 適切な対応がされることを望むものである。」
  
家裁、高裁、最高裁と(婚姻届の不受理案件でもう1つ)
全部で4回裁判と向き合ってきた中で、 
声を上げ続けることの大切さを教えてもらいました。
 
裁判官からも時代の変化の中で価値観の多様性が
変化していくことは十分くみするに値するが  (2/3に続く…)
サービス提供者としてのあなたの資格・クオリティは?(2/3)
当事者の実態について「司法に声が届いていない」
というご指摘もいただきました。
 
私はたまたま海外事情に明るく、海外の流れを見ていて、
日本にも多様性社会が実現することを確信していたので、
大胆な行動に出ることができた変わり者のトランスです。
 
つい日本の伝統的な社会風習の中で、臆してしまうことも
たくさんあると思います。かくいう私も40歳までは
カミングアウトすらできずに、隠れキリシタンのように
こっそりと暮らしていました。自分のセクシャリティを
オープンにする必要もありませんでしたし。
 
ただ、結婚する段階になって、いろいろ超えたい法の壁が
あり、アクションを起こさざるを得ない状況になりました。
同時に、今までは1人で自分勝手にやってきたことも
(ホルモン注射とか)自分の健康やライフプランについては
結婚相手と相談して決めることなんだなと自覚しました。  (3/3に続く…)
サービス提供者としてのあなたの資格・クオリティは?(3/3)
一人で焦って、性急なアクションを起こす若者を見ていると
一生大切にしたいと思えるパートナーが現れるまでは、
あなたの体を大事に健康体でキープしてほしいと希求します。
 
家庭を持つ時、考え方が自分視点から、家族目線に変わります。
そうすると、健康であることがいかに大切か、認識できます。
ホルモン治療は魅惑的ですし、効果も絶大ですが、
それだけに専門家の知識や意見をしっかりと参考にして
決断してほしいというのが私たちの願意です。
 
私たちといったのは、今回、ホルモン治療のリスクについて
私同様、警鐘を鳴らしている友人に協力を得ることにしました。
現役産婦人科医という専門家の立場から、データや症例を
あげてもらいながら、あなたの悩みや疑問に個別回答します。
個別相談はできますか?
はい、それがこのサービスの売りです。
利用しないと損です!
 
この価格であり得ないオファーなので
驚いたかもしれませんね。
  
本サービスでは、あなたの個別な悩みや質問、希望を
『個別に』お伺いして、専門家からの
『あなた専用』フィードバックを提供します。
   
ネット情報や出版物を引用して整理した
PDFの類とは一線を画しています。
      
将来的には、声をまとめたQ&A集を作成し、
他のサービス利用者さんと共有したい
というアイデアは持っています。 
 
純粋に、性別違和に苦しむ人に寄り添い、
痛みを軽減したいのです。
一人で考え込まないでほしいという
老婆心のエール企画です。
  
実は、私たちは気がついていないだけで、
困っている時こそ、周りを見渡すと、
救いの手が近くで差し伸べられています。
  
その手を大胆に握りしめて、
解決の突破口を自らの力で切り拓いて下さい!
もっと見る

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス