サービスを探す

貯金がしたい!20代・30代の独身女性の家計簿相談のります

5.01件) 販売実績:1
現在お願い中:0 残り受付枠:3 お届けまで:要相談
500

5ポイント(1%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

購入者さまからのヒアリング内容を基に「最終的な回答」には、
ひと月の予算例を提示させていただきます。

【例】
 食費   :2万
 交通費  :0.5万
 趣味費  :0.8万
 交際費  :2.25万
 水道光熱費:1.5万
 貯金   :4万

楽しく貯めたい!そんな方をお待ちしております♪


ーーーーーー
都内で働く20代のOL(ひとり暮らし)ですが、
手取り約25万円(ボーナス無し)で、毎月5〜8万円の貯金を4年ほど続けています。

貯めたお金はスクーリングの費用(約40万円)や、
海外旅行代(3回分・総額45万円)、引っ越し代(2回分・総額90万円)として使いました。

食費や光熱費を極端にケチるのはどうにも続かない...
のでいろいろ模索した結果、

・定期預金
・封筒に分けて使う
・家計簿アプリでざっくり記録

この3つを使ったスタイルに落ち着きました。

購入にあたってのお願い

■所要時間
1〜2日
 - トークルームでのやりとり自体は1〜3時間で済むと思います。
※1回のやりとりにあまり時間をかけられないご購入者の方の場合は、上記より日数がかかる可能性があります。

■ヒアリングで伺うことの例 ※差し支えない範囲でお教えください。
・手取りの月収(お給料日に銀行に振り込まれる額のことです)
・前月の支出の内訳(食費や光熱費など、覚えてる範囲で)
・一人暮らしか
・家賃
・目標とする貯金額と達成時期
・ライフスタイル

■ご注意事項
・あくまで普通(?)のOLの感覚でのご提案になりますので、金利や保険のことなど専門的な知識抜きの、実生活に基づいたご提案であることをご了承ください。
・トークルームに書かれた内容の無断転載や引用・盗用は禁止です。ご了承ください。

一言PR

周りの女友達に家計相談をされることが多いので、需要があるのかなと思って出品してみました!慣れると意外と簡単なのと、何より貯めたお金で旅行や目的を達成できるのが嬉しい!ぜひ試してみてください。

よくある質問

給与明細などを見せないとダメですか?
まったく必要ありません!友達に相談するノリで、ざっくりとしたお話からでだいじょうぶです。
男性でもいいですか?
はい!もちろんだいじょうぶです。恋人や家族へのプレゼント代の貯金手助けになればうれしいです笑

評価・感想(1件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス