1ヶ月、初心者にゲームプログラミングを教えます

ゲームを作ってみたい、プログラミングに挑戦してみたい人応援!

評価
-
販売実績
0
残り
20枠 / お願い中:0
1ヶ月、初心者にゲームプログラミングを教えます ゲームを作ってみたい、プログラミングに挑戦してみたい人応援! イメージ1
1ヶ月、初心者にゲームプログラミングを教えます ゲームを作ってみたい、プログラミングに挑戦してみたい人応援! イメージ2
お届け日数
30日(予定)

サービス内容

※現在、20名様限定のモニター価格で破格の設定をしています! ゲームもプログラミングも発想力が大切です。学ぶことは最小限にとどめて発想力をベースにした学習をしてみませんか? こんにちは。プログラミングスクールでゲームプログラミングを教えている、taktakです。 最近プログラミングを始める人増えてますよね。実際にスクールなどに通われた方もいるのではないでしょうか?あるいはwebサービスなどで学習された方もいるでしょう。 ですが、そのプログラミング、身になってますか? プログラミングは道具であり、何を作るかの方がもっと大切なのです。学習をメインとせず、最低限の学習だけを行い、後は作品を作りながら覚える実践型の教育方法が最善と思っています。 この講座では、一ヶ月でゲーム作品を1つ以上作っていただきます。 最初に僕から課題と学習方法を提示します。学習はサクッと終わらせて自分の作品作りに取り掛かっていただきます。 わからないことは質問していただければ答えます。特に質問数に制限はありません。 # 主に使うプログラミング言語 Processingという言語を使います。簡単なJavaと思っていただければオーケーです。 小学生でも扱えるプログラミング言語ながら、同時に本格的なプログラミングまで可能なため、学習として最適です。 # 受講の流れ 1) Processing言語のインストール 2) オリジナル教材を実践していただきます。 3) 教材で学んだことを活かしてゲーム企画してもらいます。 4) 企画したゲームを開発していただきます。 # 主に作るゲーム クリックだけで遊べるようなミニゲームになります。一ヶ月程度で作れるようなものを相談しながら決めていきます。 なお、RPGなどの大作は一ヶ月どころか一年どころか五年くらい覚悟した方がいいので今回は不可です。 具体的な作品があった方が就職にも有利です。それは資格なんかよりもよっぽど価値あるものとなります。 ぜひあなたの最初のプログラミングを僕とともにスタートしてみませんか?

購入にあたってのお願い

パソコンを持っていないとできません。windows10かmacをお持ちの方のみとなります。 すごいゲームが作りたい人は向いていません。風呂敷が大きすぎて頓挫します。まずは簡単なゲームを作ってみたい人が向いているでしょう。
価格
3,000

出品者プロフィール

うえはら@ゲーム系プログラマー
男性
最終ログイン:
15日前
総販売実績: 14 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者
スケジュール
平日 9-21時