サービスを探す
仕事・相談を探す

発達障害のご相談に乗ります

発達障害を診断されている当事者がご相談に乗ります。

5.04 販売実績:4 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

発達障害(アスペルガー/自閉症/ADHD)を診断されており、当事者としてTwitterやブログで発達障害の情報発信をしています。

発達障害の認知度が高まる中、
「私って発達障害でしょうか?」「どういう仕事が私に向いてるでしょうか?」
等の相談を受けることが増えてきました。

私自身も悩んだ経験があるため、助けてあげたいという気持ちがありつつも、
皆さま全員の相談に無償に乗ることが時間的に厳しいのが現状です。

なので、有償で相談に乗るサービスを始めさせて頂きました。


※私は精神科医や心理学者やプロのカウンセラーなどの専門家ではありませんが、あくまでも1人の当事者としての経験を元に「発達障害の傾向があるのではないか?どんな仕事が向いてるだろう?」とご一緒に考えることはできます。
専門家ではないとは言え、発達障害や心理学の本はたくさん読んできているので、知識は一般の方以上にはあると思います。

みなさんのお役に立てれば嬉しいです!


◇相談内容◇
・本やネットで発達障害のことを知り、自分が発達障害ではないか悩んでいる。
・仕事が続かなくて、自分は発達障害だと思う。発達障害の人に向いている仕事や働き方を知りたい。
・休職しようか悩んでいる。休職中の過ごし方やお金について教えてほしい。
・家族や身近な人に発達障害者がいる、もしくは発達障害ではないか疑っている。
・何でもいいから愚痴を聞いてほしい

その他、発達障害に関することなら何でもご相談に乗ります。
発達障害についてもっと知りたい方は、私のブログを読んで頂けると嬉しいです。


◇相談方法◇
・メールカウンセリング(ココナラ上のメッセージ機能を使用します。)

アスペルガーの私は、電話で話すと大事な情報が抜けてしまったり、上手にお伝えできないことがあります。そのためテキストでの交換に限定させて頂きます。


◇料金◇
2往復 2,000円

※プロのカウンセラーによるメールカウンセリングの相場は、1往復3,000〜4,000円が妥当なようです。私は専門家ではありませんので、この料金設定にさせて頂きました。


◇その他◇
・3日以内に返信いたします。
・匿名でお受け頂けます。

すべて読む
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. アドバイス
    カウンセリング
    コーチング
    お届け日数 3日(予定) / 約5日(実績)
    ジャンル
    • 人間関係
    • 仕事・キャリア
    • メンタル全般

購入にあたってのお願い

1回の質問は1,000文字以内にお願いいたします。

すべて読む

よくある質問

自分は発達障害なのかどうか診てほしい。
私は精神科医や心理学者やプロのカウンセラーなどの専門家ではありませんので、発達障害の診断を下すことはできません。その点はご了承下さい。
LINEに本名や顔写真を載せているので、LINEでのやり取りはしたくありません。
ココナラ上でのメッセージでやり取り可能です。
もっと見る

評価・感想(4件) 5.0

コミュニケーション
  サービスの説明
 
読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス