サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

最新版!情報セキュリティEXPO展示製品教えます

2019年春に行われたEXPOの展示製品の一部を紹介します

販売実績:0 残り:4枠(お願い中:1人)

サービス内容

私は14年以上インフラSEを経験しており、現在はとある官公庁系の社内SEをしています。

セキュリティを中心とした業務を行っており、具体的には外部からのサイバー攻撃対策や内部不正の検知及び対処となります。

そんなことから定期的に情報セキュリティEXPOへ訪れて、最新のセキュリティ事情やセキュリティ製品についての情報を収集し、良いものがあれば社内へ提案して導入します。

セキュリティ製品を紹介するEXPOであることから、中には見たこともないハッキングツールを使って攻撃し、それを実際に防御できるかを実演したり、実際に他人のパソコンに侵入する流れを見せてくれたりとなかなか興味深い製品が数多く出品されてます。

ちなみに、私が情報セキュリティEXPOをきっかけに導入したセキュリティ製品は、
・パソコン操作ログ取得ツール
・振る舞い検知型ウィルス対策ソフト
・パソコン遠隔操作ツール
・シングルサインオンシステム
・標的型攻撃メール訓練
です。

今回、2019年5月に開催された情報セキュリティEXPOにて興味を引いた製品を5つご紹介します。
①二次感染を防ぐスイッチ及び無線アクセスポイント
②メールの誤送信防止
③顔認証(生体認証)
④OneDriveを利用し、データを手元のパソコンに残さない
⑤ワンタイムパスワードによる認証システム

あと情報セキュリティではないのですが、同じ会場で行われていたデータストレージEXPOの面白かったストレージ製品1つもおまけで紹介します。(BCP対策)

ほぼ全ての企業において、パソコンは必須のツールです。
ここからヒントを得て、あなた自身の会社のシステムをより良いものにしてください。
すると、私がそうであったように社員の方から感謝されます。
そうなれば自ずとあなたの功績は認められ、昇進できることでしょう。
(私はまだそこまでに至ってないんですけど(苦))

すべて読む
  1. 提供形式
    PDF・各種定型ファイル
  2. お届け日数 3日(予定)

購入にあたってのお願い

PDFファイルには、製品カタログのスキャンデータと私主観のグッドポイントが記載されています。
商品の性質上、返品・返金は出来ませんのでご了承ください。

セキュリティ以外にもパソコンの知識も人一倍あると自負しております。
また、「基本情報技術者試験」「情報セキュリティマネジメント試験」と二つの
国家資格を取得していますので、本商材に限らずコンピュータのことについてご相談
頂くことも可能ですので、お気軽にメッセージを送ってください。

すべて読む

よくある質問

5つの製品の中でもっとよく知りたいのがあったけど、直接会社に問い合わせるのはちょっと。。。
激しい売り込みが来るかもしれなくて、いきなりは不安ですよね。私が知り得る範囲でしたら
お答えしますが、分からない範囲は私から代行して問い合わせることも可能ですので、ご相談ください。
もっと紹介してください。
申し訳ございません。限られた時間の中で収集した情報かつ気になった情報なので、
この数量となります。次回もっと頑張ります。
もっと見る

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス