サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

全国対応 合同会社の定款を電子定款にいたします

電子定款で印紙代40,000円を節約!迅速丁寧に対応します!

物品配送可能

5.05 販売実績:5 残り:20枠(お願い中:0人)

サービス内容

当サービスをご覧いただき、誠にありがとうございます。


《合同会社の定款を電子定款にいたします。》


【何故、電子定款なのか?】
合同会社の定款を紙で作成した場合は印紙税法の規定により、
4万円の収入印紙を貼り付けなければなりません。

ところが「電子定款(PDF)」にすれば、印紙税法上の課税文書に当たらず、
4万円の収入印紙を貼り付ける必要がありません。
(そもそも電子なので貼り付けることができませんが…。)

但し、電子定款はPDF化するだけはその効力は認められません。

公的に認められた「電子署名」をPDFに埋め込むことにより効力が生じます。

PDF化だけであれば、Word等だけで完了しますが、
電子署名をするためにはPDF編集ソフトや電子証明書、
カードリーダー等を用意する必要があり、
それらを揃えるには相当の金額が必要となります。

印紙代を節約するために無駄な費用をかけてしまっては意味がありません。


【何故、当事務所なのか?】
当事務所は、単に定款の電子化/電子署名をするだけではありません!
ココナラスペシャル価格でご満足いただけるサービスをご提供させていただきます。

《サービス内容》
 ①定款原案のチェック/校正
   定款内容を全てチェックし、必要があれば修正いたします。
   また、レイアウトも読みやすく変更させていただきます。

 ②電子定款化/電子署名
   行政書士名での電子署名をいたします。
   また、行政書士用電子署名を使用いたしますので、
   登記申請時に電子定款を提出することができます。
 
 
迅速かつ丁寧に対応させていただきます。
是非ともご利用ください。


【事務所情報】
 事務所名:  石畠行政書士事務所
 行政書士名: 石畠 圭一(イシハタ ケイイチ)
 所属会:   千葉県行政書士会 印旛支部
 登録番号:  第11080674号

すべて読む
  1. 提供形式
    制作物 (+テキスト打ち合わせ)
  2. お届け日数 3日(予定) / 約7日(実績)

有料オプション


購入にあたってのお願い

【ご用意いただくもの】
 ご依頼の際には、
 ・定款原案(Wordファイル)
 ・代表社員様の印鑑証明書の写し(発行3か月以内のもの)
 ・代表社員が法人の場合は現在事項全部証明書(発行3か月以内のもの)
 ・代表社員様以外の社員様の運転免許証の写し
 をご用意ください。

【本人確認について】
 非対面取引の場合、犯罪収益移転防止法に基づき、本人確認をさせていただきます。
 具体的には社員様の印鑑証明書の住所へ取引関連書類(電子定款CD-R等)を郵送し、
 本人確認としております。
 ご協力の程、よろしくお願いいたします。

すべて読む

よくある質問

電子定款はどのように受け取るのでしょうか?
CD-Rへ格納し、代表社員様宛に郵送させていただきます。
納品後、修正していただけますか?
法務局の申請時に修正を求められた場合、1度のみ修正させていただきます。
登記申請までお願いできますか?
登記申請は司法書士の管轄となり、法律違反となりますため、お引き受けすることができません。
もっと見る

評価・感想(5件) 5.0

サービス内容/提案のわかりやすさ
 
コミュニケーション
 
読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス