介護・真最中の方!「介護」の本当の怖さを教えます

8年間!自宅で介護の”激務経験”からくる知恵と怖さをご紹介!

評価
-
販売実績
0
残り
2枠 / お願い中:0
介護・真最中の方!「介護」の本当の怖さを教えます 8年間!自宅で介護の”激務経験”からくる知恵と怖さをご紹介! イメージ1
お届け日数
2日(予定)

サービス内容

始めまして、92歳の両親の介護を経験した68歳の男性です。 ●毎日の介護本当に御苦労さまです。 私は医者ではないので、認知症等の医療行為は出来ません。 しかし 自宅で怪物(笑)の様な父を介護した経験から、 知恵や怖さを一人でも多くの境遇の方に 知ってもらいたくて出品しました。 『自宅における認知症介護の怖さ』 を8年間身を持って経験したからです。 認知症あるいは将来自宅介護で不安な方に、 私の経験を聞いて参考にして頂けたら幸いです。 それは後に・・区や病院から講演の依頼が来るほど、壮絶でした! 一般的に認知症には、アルツハイマー型認知。記憶障害・脳血管性認知症 ・前頭側頭型認知症・レビー小体型認知症等いろいろなケースが有ります が、ここでは認知症と言わせていただきます。 下記に全てではないですが介護をしている方のお悩みを書きました。 ・仕事をしているので、認知症の方を看れない。 ・夜寝ることができず、気が狂いそう ・優しい親だったのに、スイッチが入ると別人のように豹変 ・とにかく我が強くわがまま ・時間の感覚がまるでない ・食べても食べても又直ぐ食べる ・自意識が強く自分のせいでも、認めない ・全部人のせいにする(それも一番お世話してる人を犯人に) ・大声を出したり、徘徊する ・同居者以外の人の前では、良い人 ・介護の拒否行動 思いついただけでも、これだけ有りますが 現実的にはこんなもんでは有りませんよね!。 実際目の前の現実を行動し処理しなければ、 考えている暇は有りません。 これは24時間同居した者にしか分かりません。 まして近くの家族や周囲の人に話しても、 来た時は正常になりこちらが犯人扱いに させられるのがおちです。 経験上ケースにより、たいへんさや 対応も十人十色なのも分かります。 ”なぜ”と思うことが度重なり、こちらまで感情的になりますね! 私も前もって認知症の人の行動や知恵が分かっていたら、 最小限のトラブルで日々の生活ができたと思います。 ●私たちが介護において本当に恐れているのは実はまだまだ有ります。 *と言うのは”認知症”は信じられない事を引き起こしたりします。  今の生活が根底から、くつがえる事もあり得るからです。 この情報があなたにご家族に、お役に立てたら幸いです。

購入にあたってのお願い

出来る限り寄りそってご対応したいので複数人同じ日に、ご依頼のある時は少し お待ちいただけるとありがたいです。 分かるだけで良いので、認知症ご本人の情報や行動をトークルームに書いて頂くと 有りがたいです。 ・家族構成やご近所にお住まいの家族はおいでですか? ・同居の方の家族構成 ・認知症ご本人の年齢・趣味・好きなもの等 ・今これがなったら一番介護で助かること 分かる範囲で良いので。お書き下さい。
価格
1,000

出品者プロフィール

sakaikun
男性
最終ログイン:
2年前
総販売実績: 24 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者