サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

公務員:現役・志望者の皆様 相談お聞きします

円満退職した元公務員(現フリーランス)がビデオチャットで対応

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

【サービス内容】
・対  象:現役公務員の方、公務員志望者の方(ご家族も可)
・内  容:ビデオチャットにて、悩み・疑問などの相談対応や、面接への助言を行います。
・料  金:3000円/30分 

【ご注意】
 動画のキャプチャ・録画、他への公開はご遠慮願います。

【ご覧になられている方へ】
 公務員として働くこと、定年まで働き続けること…人生の大きな選択ですから、悩みますよね。
 
 元公務員の方のブログや相談サービスの内容を見ると、長時間労働や人間関係などに疲れて後ろ向きな理由で退職された方が多いようです。 
 
 私の場合は、長時間労働などの悩みもありましたが、公務員としての仕事にはやりがい・魅力を感じていました。結婚相手が公務員ではなかったら、あるいは、私より夫の方が優秀だと思えなかったら、公務員を続けていたと思います。
 
 ですので、公務員の実態について、ポジティブ面もネガティブ面も含め、フラットな目線でお話できます。
 
 周りの公務員の話を聞くと、「公務員は年功序列だから定年まで勤め上げた方がいい」「安定を捨てるなんてもったいない」「公務員はツブシがきかないから辞めない方がいい」という考えが多いですが、そんなことありません。
 
 すべては、自分次第、あなた次第です。
 どうぞお気軽にご相談いただけましたら幸いです。

【自己紹介】
<経歴>
 2012年 某旧帝国大学を卒業後、某都道府県庁へ就職
 ※国家公務員試験1種(現・総合職)法律職最終合格、某都道府県庁採用
 2018年 同僚である夫と結婚
 2019年3月退職(理由: 公務員としての仕事にやりがいと魅力を感じていたが、多様な働き方が急速に推進されている中、夫婦で異なる働き方をすることで人生を豊かにするため。
<公務員としての担当業務>
 課税事務、条例・規則の制定改廃、議会対応、各種要請対応、
 雇用・労働に関する企業支援


すべて読む
  1. 提供形式
    ビデオチャット
  2. ジャンル
    • 就職
    • 転職
    • 受験・進学
    • キャリア

有料オプション


購入にあたってのお願い

1 ビデオチャット機能を利用したサービスです。ご利用環境などについてはココナラの説明(https://coconala.com/pages/guide_video)をご覧ください。万一、正常にビデオチャットできない場合はキャンセル処理いたします。
2 ご購入後、トークルームにて相談実施日時を調整させていただきます。曜日・時間帯に関しては可能な限りご対応いたしますが、原則、ご希望日の2日前までにご購入ください。ご希望日時をいくつか挙げていただけますとスムーズな調整が可能です。
  日時調整がうまく行かない場合は、キャンセル処理いたします。
3 公務員の守秘義務に抵触するような内容のご相談はお受けできません。
4 面接カードの添削など、ビデオチャットでのトーク以外の対応もご希望の場合は、有料オプションをご購入の上、前日までトークルームからデータをご提出ください。(PDFまたはword形式)
5 相談対応にご満足いただけない場合でも、終了後のキャンセルはお受けいたしかねます。予めご了承ください。
6 このほか、ご不明点がございましたら、お気軽にお問合せください。

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス