この出品者は半年以上ログインしていません。購入後、出品者から48時間以内に連絡がなかった取引は自動キャンセルされます。

中小企業M&Aで失敗するポイントをお教えします

M&Aの良い点だけでなく悪い点も知りたい方にオススメです。

評価
販売実績
6
残り
5枠 / お願い中:0
提供形式 ビデオチャット打ち合わせ可能
お届け日数
2日(予定)
初回返答時間
1時間以内(実績)

サービス内容

私は、大手M&A会社に在籍し今までベンチャー企業や中小企業に対し10数件以上、M&Aのアドバイザリーをしてまいりました。自身も買収売却の「当事者」になったこともあります。そして、現在もM&Aコンサルの会社に勤務しています。その中で気づいたM&Aが「失敗」に至るポイントや、実際に「失敗した場合どうなるか」をより多くの経営者にお伝えしたくこのサービスを始めました。(売却プロセス中~買収後すべて) やはり、ネット情報やM&A仲介会社に問い合わせても、M&Aの良い点しか教えてもらえないケースがほとんどだと思います。私も仮に勤め先を明かしてご相談承る場合は、端的にネガティブ面をお伝えしづらい点は容易にご想像いただけるかと思います。 なので、ココナラの匿名でのやりとり可能な特性を生かし、私も勤務先をお伝えしませんが、相談者様も特定されるような情報は一切明かさないで結構です。ここでM&Aの営業かけようと思ってません。(よりよいアドバイスをするために業種などはお聞きするかもしれません。) できるかぎり、M&Aすると決まってないのに相談するのは不安だという方にも匿名でご安心いただきたいと思います。勤務先から離れフラットなアドバイスをします。中小企業のM&Aでドロドロした部分をお伝えします。 対象 個人事業主~中堅企業の経営者まで幅広く可 M&Aに興味ある方全般 成約実績 従業員転籍なしの事業譲渡~売上20億以上の会社のM&Aまで売却買収に対応しました。  お伝えできることの例 ・M&Aで売ろうとしていることが従業員にばれたらどうなる? 回答例:まずは様子見で・・・ ・どういうきっかけで周囲にM&Aの検討がばれる?その対応策は? 回答例:スーツの人が出入りして・・・ ・売った後にも雇われ社長で勤務し続けたら周囲にはどう思われるの?従業員や取引先には? 回答例:従業員の前で新しいマンション買ったとか、別荘買ったとか絶対話さない方がいいです。 ・買いたい会社のキーマンがやめそうかどうか探りを入れる方法ってあるの? 回答例:最近の暮らしぶりから・・・ ・売却失敗例って? 回答例:デユーデリジェンス中に役員の横領が発覚して・・・ ・上場企業に売却して悪いことって何? 回答例:その後の報告が・・・

購入にあたってのお願い

基本的に匿名で結構ですが、業種や場合により会社の年商規模はある程度お書きいただいた方がよりよい回答ができるかと存じます。一回につき3質問以内 5往復以内目安でお願い致します。この辺りは探り探りですので後ほど変更があるかもしれない旨ご了承いただきたいです。匿名ですのでお気軽にご相談ください。よろしくお願いいたします。