サービスを探す
仕事・相談を探す

学校では教えてくれない【腰痛】教えます

科学的根拠を元に腰痛の知識を1から学び直しませんか?

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

【新米セラピスト・医療従事者・整体師・鍼灸師・柔道整復師・スタッフを抱える管理職、経営者の方に】もちろん一般の方も大歓迎です。


あなたの腰痛に関する知識は間違っていませんか?

日本の腰痛対策は欧米に比べて10年遅れていると言われています。腰痛にまつわる新たな知識をアップデートが必要です。
正確かどうかわからない情報をバラバラに集めてもなんの意味もありません。正しい知識を得て理解を深めることが大切です。

本サービスは科学的根拠に基づく腰痛情報を得て頂くことを目的としています。腰痛についてわからないことを質問して頂いたり、日本では常識とされていることが海外では違う見方をされていることがあることをお伝えしながら、できる限りやさしく国家資格保有者がお話していきます。


温める?冷やす?どっちが正解?
海外との違い
予防教育
ストレスと痛みについて
今日からやれること
動く?休む?どっちが正解?


上記のような内容を質問を受けながらテキストチャットで約30〜40往復程度で説明していきます。日程は5日間です。お互い返事のできない日もあるかもしれませんので2日間予備日を取ります。サービス開始日から8日目で最終的な回答とさせて頂きます。



※知識を得るためのマンツーマンの授業と捉えて頂けるとわかりやすいと思います。腰痛について世界基準の知識をつけて頂くのが目的です。

※本サービスは一般的な腰痛に関する知識・解説であり、個別の症状に対するアドバイスなど医療診療行為は行いません。

※自分では調べることが難しい人向けにお話します。自力で努力すれば得られる情報も含まれていますのでご了承下さい。

※これから腰痛について勉強される方、現在腰痛の問題に取り組んでいる方、過度なメディカライゼーション(医療化)を起こさないようにと考えている正義感溢れる先生、患者さんの役に立てます。

※なんでもかんでも医療と解剖学だけ(手術やマッサージや体操など)で解決しようとしている方は購入をお控え下さい。

すべて読む
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. コンサル・アドバイス
    パーソナルカラー診断
    顔診断
    骨格診断
    お届け日数 7日(予定)

購入にあたってのお願い

腰痛に対して疑問に思っていることをご質問下さい。
一般の方でもわかりやすいようにできる限り簡単に解説いたします。

期日内である程度のところまで理解が進んだらサービス終了ですがご希望の場合は期日まで習熟のためにご質問頂いて構いません。

※知識のアップデートには時には膝を突き合わせてディスカッションする必要がある場合があります。できるだけ質問して頂きたいですし私もそれに答えたいので友人に話しかけるようにお互いフランクに話しあえたらと思います。

※できるだけ多くのことを期間内にお伝えしたいと思っています。一日に数件のやり取りをすると思いますのでしっかり返信のできる方のみご購入下さい。連絡の取れない日があれば事前にお伝え下さい。

※仕事中や就寝中は返事ができません。お互いできる範囲でディスカッションしましょう。

※全世界の全論文を網羅しているわけではありませんのでご了承下さい。現時点で解明されていることを中心にお伝えしますがまだわかっていないことがあるのも確かです。わかっていないことは「わからない」とはっきりお伝えしますし個人的見解の場合もその旨をお伝えします。

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス