サービスを探す

女性限定◇キャリアや転職についての相談に乗ります

ライフスタイルの変化に伴う働き方のお悩みにお答えします

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

大企業、中小企業、ベンチャーで培った人事経験と、自分自身の3度の転職経験から、女性のキャリアや働き方のお悩みにお答えします。

女性活躍促進や女性が働きやすい職場など、女性の働き方について様々な場所でいろんなことを耳にしますよね。
私は、大企業では女性活躍促進プロジェクトを推進し、中小企業では仕事と家庭が両立しやすい環境を整備するなど、様々な取り組みを行ってきました。

でも、実際に今あなたの仕事環境は、あなたにとって働きやすい場所になっているでしょうか。
夫の転勤があると今の会社では働き続けることができない、出産後思うように仕事と子育ての両立ができずに自分を責めてしまう、転職活動をしてもなかなかうまくいかない。
それぞれたくさんの悩みを抱えていると思います。

私自身、結婚を機に転居が必要になり、転職活動をしたところ、書類選考で多くの企業に落ちるという経験をしました。
いつ子どもが欲しいと思っているのか上司から聞かれ答えたものの、なかなか妊娠せず謎のプレッシャーを抱えるということもありました。


企業側の視点、従業員の視点の両方を経験して気づいたことが一つあります。

それは会社の期待に応えようとする前に、まず自分がどんなライフスタイルを望むのかをはっきりさせておくことが大切だ、ということです。

会社という他者の基準にばかり合わせてしまうと、必ずどこかで無理が出てきてしまいます。
そうするとあなたの大切な家族にあたってしまうようになり、いつの間にか仕事のパフォーマンスも下がっていってしまいます。

会社には会社の都合があります。
女性活躍と言っている背景には、会社としての利益を上げるためという大前提があります。

でも、あなたにはあなたのやりたいこと、望んでいる人生があるはずです。
まずは自分自身に目を向けてみてください。

そして自分の考え、望んでいることに気づいてください。

その上で、どうやってそれを会社のなかで実現していくのかを現実的な視点で考えていきましょう。


そのための思考の整理のお手伝いができれば、嬉しく思います。

すべて読む
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 3日(予定)
    ジャンル
    • 就職
    • 転職
    • キャリア
    • その他
    用途
    • アドバイス・コンサル

購入にあたってのお願い

具体的な仕事やキャリアのお悩みについてお書きください。

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス