サービスを探す
仕事・相談を探す

お年寄りとの付き合い方アドバイスします

実務者研修習得者が、介護上のストレス軽減のお手伝い!

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

〇お年寄りとの接し方でスレ違いを起こしてしまう
〇認知症とうまく付き合えない…
〇耳が遠くなってしまって会話がなかなか成立しない
〇介護中の身体の負担をおさえたいけどいい方法ないかなぁ
〇施設に預けることに抵抗があるけど、まわりはどう思っているの?
〇施設選び中だけど、キレイな部分しか教えてくれない…ぶっちゃけた話が知りたい!
などなど

元介護士がそんなお悩みの相談に応じます!

超高齢社会において、今やかかせない職業となった介護職。
ご自宅で介護されている方も多いことと思います。
イメージ的にも決して楽とはいえないけど、誰かがやらなければならない…
心身ともに多大なストレスになりがちですよね。

わたしは介護士として3つの施設で働いていました。
療養型病院、サービス付き高齢者向け住宅、有料老人ホーム
それぞれたくさんのお年寄りやご家族の方と触れ合ってきて毎回思っていたのは、
「みんな抱えなくていいストレスや負担をめいっぱい抱えているんだなぁ」
ということでした。

介護はツラいものだけど、だからといって楽していけないことなど一切ありません!
まず介助者が楽に接すること!これにより相手の反応もぐっと楽に変わってくることもたくさんあるのです!

実際わたしは暴力的で誰にも心を開かなかったお年寄りに対し自分なりの接し方を試行錯誤し、最終的には名前を覚えて笑顔で指名してくれるまでの関係を築けた経験をたくさんしてきました。

また職業として介護職を考えている方、現在介護職についている方の相談にも応じます。
ぶっちゃけたお話もたくさんさせていただきます!笑

すべて読む
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. アドバイス
    カウンセリング
    コーチング
    お届け日数 要相談 
    ジャンル
    • 人間関係
    • メンタル全般

有料オプション


購入にあたってのお願い

あくまで現場で働く立場なので、保険の仕組みなど(福祉士が関わる範囲)は分かり兼ねる部分が多いのでご了承ください。
介護者、介助者それぞれの性別と年代や関係性をお伝えいただくとより的確にアドバイス出来ます(特にお年寄りの情報は必須です)

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス