サービスを探す

人のこころの法則についておはなしをします

なぜ人は悩むのか、疑問だらけの人生の謎を解きましょう

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

人がなにを思おうと人の勝手じゃないか・・・

わたしも以前はそう思っていました。しかし、不思議な体験を通して心のことを調べたり探求していくうちにそうではないことを知りました。

人間も自然の一部です。どちらも同じ宇宙の法則の中にあります。

例えば、宇宙には慣性の法則というのがあります。自動車や電車がブレーキをかけると、乗っている人の体はそのままの速度で移動しようとしますので、前方に投げ出される格好になります。動いているものは急には止まれません。これが慣性の法則です。

実は、人のこころにも慣性の法則があります。例えば、引越しをしたばかりの頃に、元の家に帰ろうとしたり、習慣になっている行動などもすぐには止まりません。

このように人の心にも法則があります。何を思おうと人の勝手・・・ではないということです。

きついカーブなのに慣性の法則を無視して強引な運転をすれば、車は車線からはみ出して車道から放り出されます。どんなに腕が良いドライバーでも自然の法則の限界を超えれば容赦なくコースアウトします。

同じように人間の心もその法則を無視すれば、その結果としてさまざまな問題やトラブルに遭うなどして、本来あるべき幸せな人生という車道から外れてしまいます。

心くらい自由にさせて欲しい、心までそのように縛られるというのは納得いかないと思うかもしれません。でも心の法則は心を縛ったり不自由にするものではなく、逆に本来あるべき心の平安を取り戻す道なのです。

ありのままでいたいという人もいます。確かに、人は生まれたときのありのままの心こそが本来の姿です。でも、ありのままでいたいということが単に今生での自分勝手な思いや考えのままでいたいということなら、それは心の法則から離れています。

人生で悩みや迷いが生じるのはほとんどの場合、心のあり方が法則から外れているためなのです。法則からはずれると警告のために、さまざまなトラブルや問題に直面するようになっています。本来の心に引き戻す作用が働きます。ですから、つらい経験、体験というのは、それを通して「どうか気付いてほしい」と教えてくれる試練ともいえます。

心の法則を知ることで、不安や恐れのない、しっかりとした自分を取り戻し、本来の自分の心に軌道修正することができます。

すべて読む
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. アドバイス
    カウンセリング
    コーチング
    お届け日数 要相談 
    ジャンル
    • 人間関係
    • 仕事・キャリア
    • メンタル全般

有料オプション


購入にあたってのお願い

【できること】
幸せになるための人間のこころのあり方と行いについておはなしできます

【必要なもの】
特にありませんが、生年月日をいただければよりおはなししやすくなります。
※生年月日の収集や個人情報の取得などの目的は一切ありません。

【できないこと】
物当てや失せ物探しなどはしません。

【テーマをご提示ください】
「正式な回答」で締めさせていただくため、あらかじめ
ひとつのテーマをご提示ください。

例:今、仕事のことで悩んでいます。自分にふさわしい仕事かどうかわかりません。
   どう考えればいいでしょうか?

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス