サービスを探す

京大生があなたの大学受験の悩みを解決します

E判定から京都大学に現役合格した受験生が受験相談に乗ります。

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

はじめまして!まず簡単に自己紹介させていただくと、高3のとき夏の模試E判定の状態から、塾にも通わず家と学校の往復のみで、京都大学に現役合格しました。

現在はその経験をもとに、受験生の方が第一志望の大学に合格するためのお手伝いをしています(※詳しい自己紹介は動画・ポートフォリオのところを見てください)。


受験生だった当時、僕が困っていたことに「身の回りに志望校に実際に合格した人がいなかったので、経験者の声を聞くことができなかった」というものがありました(特別な私立の進学校でもなかったですし…)。

そのため、どうしても「自分でも合格できるのか?」と不安になり、気づけばそのまま一日が過ぎ、罪悪感に苛まれて…というスパイラルに陥っていました。



そういった経験から、過去の自分と同じ悩みを抱えている人のために、僕があなたの受験の相談に乗らせていただきます。もちろん親御さんが相談されるのでも構いません。

普段は、メルマガやLINE@で受験勉強の発信をしているのですが、僕のことを知っていただく機会を増やそうと思い、今回ココナラにサービスを出品させていただくことになりました。


ちなみに、メルマガ・LINE@の読者さんから最近あった質問・相談:

・勉強計画を立てても思うように計画が進みません。
・復習ってどれくらいのペースでやればいいですか?
・参考書をいつまでにどのくらいのペースでやればいいかを決定するのが難しいです。

・集中力の持続時間が極端に短くて困ってます。
・やっぱり毎日10時間くらい勉強しないと合格できませんよね?
・数学が答えをただ読むだけになっている気がするのだけれど大丈夫ですか?

・親に模試の判定のことを心配されるのですが、どうやって説得したらいいですか?
・経済学部の方が役立ちそうなので、文学部志望をやめようと思うのですがどう思いますか?
・歴史が覚えられなくて困っています。暗記のコツはありますか?

・参考書ってどんなものを使ってましたか?
・いま使っている参考書をこのまま使い続けたほうがいいですか?
・現代文や英語の長文の復習の仕方がわからないです。

・テスト勉強ってどれくらい力を入れてやるべきですか?
・受験勉強を優先するためにテスト勉強は無視しても大丈夫ですか?
・どうしても気持ちが焦ってしまうのですが何かいい方法はありますか?

すべて読む
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 3日(予定)
    ジャンル
    • 受験・進学
    用途
    • アドバイス・コンサル
    • 試験
    • 勉強方法

購入にあたってのお願い

まず最初に、あなたのことについて、簡単に自己紹介をしてもらえるとアドバイスしやすいです。悩みだけではなく、目指している大学や現在の取り組みについてなども教えてもらえると助かります。

「数学がわかりません」ではなく「数学の勉強をするとき〇〇のところで詰まってしまうのですがいい解決方法はありますか?」など、なるべく具体的に困っていることを教えてもらえると嬉しいです。

(※とはいえ、いくら「具体的に~」といっても、ある程度の限度があると思うので、あまり神経質にならなくても大丈夫です^^;)


学習内容の相談というよりは、学習方法の相談だと考えてください。

例えば「この問題の答えを教えてください」といった学習内容の解答・解説をチャット上で行うことは難しいので、そちらについては期待に添えない可能性が高いかと思います。


最後に、精一杯頑張りますが、ココナラ初心者なので、操作などの面でご迷惑をおかけする可能性もあるかもしれません。

以上のことをご理解いただける方のみ購入をお願いしますm(_ _)m

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス