カテゴリから探す

英文法を分かりやすく解説します!

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:2 お届けまで:3日(予定)
500

15ポイント(3%)獲得

サービス内容

英語の文法につまづいている方や、ただ文法をそういうものだからと覚えるのではなく、構造を理解したいという方にオススメです。
分かりやすく解説いたします。

(例)
Q:I give a present to her.の時はtoを使って、I buy a present for her.の時はforを使う……ややこしいです!何か分かりやすい区別の方法ないですか?

A:give(あげる)という行動をする時は「あげる人」と「あげる物」と「もらう人」の3つがないと絶対に成り立ちません。他にも教えるとか貸すとか、とにかく3つの対象が必要になる動詞には「to」を使います。
buy(買う)という行為は、買ったものをあげる対象がいたとしても買うという行為自体は「買う人」と「買う物」があれば出来てしまいます。このように2つの対象しか必要ない動詞には「for」を使います。

購入にあたってのお願い

質問はお一人様3つまでとさせていただきます。
なるべく範囲を絞って質問してください。

一言PR

私もお客様と同じ英語学習者です。
大学等で学んだ知識をお客様に活用していただけるよう精一杯頑張ります。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス