サービスを探す

漫画の添削とプロデビューするコツや手順を教えます

マガジンやチャンピオンなど掲載経験アリ、漫画講師18年アリ

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

あなたが描いた漫画を読んで、どこを改善すればプロデビューに近づけるかをアドバイス致します。

★ 3ヶ月間、何回でも質問可能です。数に制限はございません。
★ 3ヶ月間、漫画作品は何本送って頂いても構いません。(漫画はネームの状態でもかまいません)
★画力、デッサン力、パース、キャラクター、ストーリー、構成、デビューに必要な活動など総合的にアドバイス致します。
★ 単なる「趣味」としてではなく「プロになるためには」という視点でアドバイスさせて頂きます。ですので漫画のアドバイスだけでなく、「持ち込みの仕方」や「編集者との対応の悩み」「親に反対されている」などの相談にも返信をさせて頂きます。

私は漫画専門学校に18年間勤めていますが、専門学校の授業料は平均200万円と言われており、その中には自分にとって必要ではない授業があったり、通学自体がおっくうだったりすることも多く、専門学校に入学しても、だんだん通わなくなっていくという実態を見てきました。なので通学の必要がなく、いつでも24時間、したい時に質問ができる、いわば「漫画の通信教育」のようなものが作りたいと思っててここを立ち上げました。真剣に漫画家プロデビューを考えている方のお力になりたいと思っておりますので、あなたの専属講師としてどうぞお役立て下さい。

※ 大変申し訳ございませんが、プロデビューを目指して漫画を描いている方を対象にしておりますので、まだ漫画を描いたことがない初心者の方はお断り致します。ただし漫画はネーム状態でもかまいません。
※ 期間内であれば、質問の数や送って頂く漫画は無制限に受付ます。しかしそちらからのご質問がなかったり、送られてくる漫画が少なかったとしても料金は変わりませんのでご了承下さい。
※ 漫画やネームはココナラのトークルーム内の画像ファイルで送って頂きますので、パソコン環境をおすすめします。

掲載雑誌 : 週刊ヤングマジン、週刊ヤングチャンピオン、週刊少年チャンピオン、週刊ファミ通、月刊プリンセス、近代麻雀、近代麻雀ゴールド、他
勤めたことがある学校 : 東洋美術学校(2年)、東京アニメーター学院(8年)、アミューズメディア総合学園(2年)、慈慶学園東京TCA(10年)、慈慶学園名古屋NCA(12年)、慈慶学園仙台SCA(4年)、慈慶学園福岡FCA、北海道放送芸術専門学校(2年)、他

私はマガジンやチャンピオンといった一流漫画雑誌での連載経験があり、単行本も16冊出しています。また漫画専門学校での講師も18年間勤めてきました。学校ではデビュークラスを任されるなど、重要なポストについてきました。その私があなたの専属講師として、デビューをサポートさせて頂きます。

すべて読む
  1. 提供形式
    制作物 (+テキスト打ち合わせ)
    スタイル
    その他
  2. 商用利用
    二次利用
    高解像度(印刷可)
    無料修正回数 無制限
    ラフ提案数 無制限
    お届け日数 5日(予定)
    ファイル形式
    • JPG

有料オプション


購入にあたってのお願い

※ 大変申し訳ございませんが、プロデビューを目指して漫画を描いている方を対象にしておりますので、まだ漫画を描いたことがない初心者の方はお断り致します。ただし漫画はネーム状態でもかまいません。
※ 期間内であれば、質問の数や送って頂く漫画は無制限に受付ます。しかしそちらからのご質問がなかったり、送られてくる漫画が少なかったとしても料金は変わりませんのでご了承下さい。
※ 漫画やネームはココナラのトークルーム内の画像ファイルで送って頂きますので、パソコン環境をおすすめします。

すべて読む

よくある質問

漫画の専門学校に行ったら、どれぐらいの授業料がかかるのですか?
学校にもよりますが、授業料は大体平均1年間で100万円と考えると良いと思います。2年制の専門学校だと200万円、3年制の専門学校だと300万円と考えるのが妥当だと思います。その他、毎日学校に通う電車賃などの通学料金や、研修旅行や学外研修などのイベント代、寮に入ったりすると、もっとお金がかかると考えると良いと思います。
漫画を描いたことはあるのですが、プロと同じ原稿で描いたのではなく、ノートに鉛筆で描いたものしかありません(ネーム状態)。それでもいいですか? いずれはプロになりたいと思っています。
はい、かまいません。コマを割ってセリフが入っている、いわゆる「漫画」という形になっていれば、どのような形式で描かれたものでもアドバイスさせて頂きます。ただしこちらは「プロの漫画家を目指したアドバイス」をさせて頂くことをご了承下さい。
漫画を描いたことはあるのですが、未完の状態です。(もしくは連載の途中の状態)。それでも見て頂けますか? いずれはプロになりたいと思っています。
はい、未完成の漫画でもかまいません。ただしこちらは「プロの漫画家を目指したアドバイス」をさせて頂くことをご了承下さい。
漫画の専門学校に入らないと、漫画家デビューはできないんですか?
そんなことはございません。漫画の専門学校や美大に入らなくても、プロデビューされている漫画家さんはたくさんいらっしゃいます。漫画家になるのに学歴は関係ありません。
アシスタントを経験しないと、漫画家デビューはできないんですか?
そんなことはございません。アシスタントの経験がなくてもプロデビューされている漫画家さんはたくさんいらっしゃいます。サラリーマンや主婦が漫画家になるというケースもたくさんあります。
私は持ち込みに行ったことがあるのですが、編集者とウマが合わず挫折してしまいました。編集者との付き合い方や、持ち込みに関する悩みも聞いてもらえますか?
もちろんです。プロデビューするのに出版社に漫画原稿を持ち込みすることは欠かせない行動です。持ち込みの仕方や、編集者と話す時に注意すべき点、編集者のアドバイスを持ち帰ってから、どのようにネームを描き変えたらいいのかなどもお手伝いさせて頂きます。
もっと見る

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス