トランスジェンダーでも「子育て」できます

案ずるよりも生むが易し! 子育てアクションプランを作ろう〜

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
トランスジェンダーでも「子育て」できます 案ずるよりも生むが易し! 子育てアクションプランを作ろう〜 イメージ1
お届け日数
3日(予定)

サービス内容

初めまして、たかきーとです。2019年1月「最高裁」で性別変更(未オペ)の申立てが棄却されまして、日本では法的に「家族」となれないことが決定してしまいました。それでもリアルライフでは、家族も子育ても進行中です。ま、早い話「法律が〜」なんて悠長なことは言ってられない現実があるってことです。小さな村に住んでますが、ちゃんと理解や市民権も得られてます。パートナーが連れてきた子どもも今や小4、子育ては面白いですよ。    固定観念の枠を外して考えるしか出口のないアウトローな我が家が、どうやって『子育て』&『家族』問題の突破口を切り開いているのか? そのヒントや考え方が、あなたのケースの参考になれば幸いです。   LGBT(特にトランスジェンダー)当事者の方の相談を想定していますが、セクシャリティは問いません。恋愛、結婚、家族形成、戸籍改名、性別問題、セックス、子育て、教育について、実体験をもとに相談にのります。相談件数が100件になるまでは、1:1のマンツーマンでテキストチャットのやり取りを行います。多様な家族のあり方、子育てプランについて、20年後のビジョンを描き、日々のアクションプラン(10個)に落とし込むところを成果物とします。ただし内容によっては、その限りではありません。   相談件数が100件になった時に(プライバシーに配慮し)公開可能な内容のもの全てをQ&Aにまとめて公開配布(有料:別オプション)します。 未オペのトランスジェンダーのため「婚姻届」は不受理でした。なので私たち夫婦は法的な「結婚」はしてませんが、息子は「自分たちが家族だと思ったら『家族』じゃないか!」と言います。形にこだわっているのは親の方かもしれません。そんなキレッキレの息子が「決婚式」を挙げてくれました(動画。)

購入にあたってのお願い

一人一人置かれている環境や背景、悩みや課題が違います。あなたのことを深く(あなた以上に)理解したいと思っています。トランスジェンダー当事者や家族からもよく相談を受けますし、元宣教師ですので、敬意を払って傾聴します。経験豊富なほうですが、私は解決策は持っていません。あなたの中にすでに答えがあります! それを引き出すお手伝いをします。あなたしかできないあなたの人生の舵取りを、全力で応援します。    
*アクションプランの作成をもって正式終了(クローズ)とさせていただきます。 
*ご依頼時に以下の内容をご記入ください。 
ーーーーーーー 
・お名前(ニックネームでも可能です)
 ・状況(できるだけ詳細に) 
・相談内容(悩み・問題・フラストレーション・希望など) 
ーーーーーーー


有料オプション

価格
3,000

出品者プロフィール

tacaquito
男性
最終ログイン:
3年以上前
総販売実績: 11 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者