個人向け:年金ファンド運用の方法論をご紹介します

大学院まで物理学を専攻。クオンツ。資産運用ビジネスに精通。

評価
販売実績
3
残り
5枠 / お願い中:0
個人向け:年金ファンド運用の方法論をご紹介します 大学院まで物理学を専攻。クオンツ。資産運用ビジネスに精通。 イメージ1
お届け日数
1日(予定)
初回返答時間
6時間以内(実績)

サービス内容

個人投資家の多くが人生一発逆転を目指して株式をギャンブルにしてしまい、株式投資を「投資家の9割が損して退場する」敗者のゲームにしてしまう一方で、年金運用をはじめとする機関投資家は効率的・持続的な資産運用により着実に利益を上げ続けています。 しかし、それは決して機関投資家が「個人投資家はありつけない極秘のおいしい投資物件」を享受しているわけではなく、彼らはファイナンスの教科書にも書いてある基本事項を愚直に継続しているだけであること、またその基本とはどのような考え方であるかについて、ご紹介します。 【トピック例】 ・「資産」ではなく「リスクプレミアム」に投資するという考え方 ・正しくない分散投資と、正しい分散投資 ・損切り、ナンピン、利確といったトレーダー的発想からの転換、リバランスについて *この他、個別のギモンにも丁寧にお答えいたします。

購入にあたってのお願い

投資一任や投資助言は規約上出来ませんので、あらかじめご了承ください。本件はあくまで、ファイナンスの教科書に記載されているレベルの(とはいえ、数式のオンパレードによる難解な)一般情報を噛み砕いて解説することを目的としています。
価格
1,000(税抜)

出品者プロフィール

どろだんご
男性
最終ログイン:
1日前
総販売実績: 22 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者
スケジュール
いつでも対応可能