サービスを探す

字が汚い方に毎日5分14回の練習メニュー組みます

書道歴30年の書道師範があなた専用の練習法を作ります

5.08 販売実績:11 残り:1枠(お願い中:9人)

サービス内容

字が汚いのは、大人として気になりますよね。

僕も、書道を教えながら、そんな悩みをよく聞きます。

では、それをできるかぎり短期に克服する方法はあるのでしょうか。

参考までに、僕の英語習得について、少し聞いてください。

僕はいわゆる進学校といわれる中高一貫校に通い、かなり英語をやらされました。

ところが、大学受験を経て大学を卒業してみると、会話も読解もままなりません。

これを字で例えて言うなら、とっても汚い字を書いている状態なのです。

じゃあ、この不満足な状態をどうやって改善すればいいのでしょうか。しかも、できるだけ短期に…。

答えはいたってシンプルで、よき指導者を探すことです。

よき指導者とは、

① 自分の望む状態を達成している
② 楽しくそこに導いてくれる

ような人です。

だから僕は、実際に、日本一のバイリンガルの先生の楽しい指導の下で、英語の再習得に努めています。

そこで感じることは、学校教育で経験した英語の指導法が自分に合っていないということでした。間違った方法では、スキルはなかなか身につきません。

さて、あなたが字を上達させたい場合も、話はまったく同じなんです。

これまであなたは、学校の書写書道教育や、人によっては地域の書道教室で、字の書き方をかなり習ってきたはずなのです。

でも、成果が出なかった、あるいは残らなかったのだと思います。

それは、これまで出会った指導の何かがおかしいんです。

その一番の問題点は、集団的、画一的な指導であることです。教える側には楽ですが、教わる側には遠回りになってしまいます。

僕は、その教え方はおかしいという問題意識で、字の練習方法を研究してきました。

実際に、イベントでの短時間のペン字講座でその方法を試したことがあって、そこでも効果を感じてきたところです。

その成果を多くの人に届けてみたいので、このココナラで提供してみようと思います。

一番の特徴は、あなたがどうなっていきたいのかを問診して、あなた専用のプログラムを組むことです。

経験上、それがもっとも短時間であなたの字に変化をもたらすと考えています。

1日5分のトレーニングを続けてみてください。

全14回なので、早ければ2週間ほどで終了します。

しっかりと寄り添いますので、これからは自身を持って字をかけるようになってください。

すべて読む
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 7日(予定) / 1日以内(実績)
    ジャンル
    • 就職
    • 転職
    • 資格
    • キャリア
    • その他
    用途
    • ES・履歴書・書類
    • アドバイス・コンサル
    • 勉強方法
    • その他

有料オプション


購入にあたってのお願い

●必ずお読みください!

まず、以下のような方は、ご遠慮願います。

▼待てない人(練習メニューの構築には時間がかかります)
▼態度が悪い方(上から目線、ためぐちなど)
▼そもそも練習する気がない方
▼興味本位の方、効果を疑っている方
▼現役書道・ペン字教室関係者の方


●購入にあたっての注意点

少しでよいので、練習をしていきましょう。
通勤等でペンを持てない方も、指で空中に書くなどして、練習できますよ^^


○お申込みにあたって教えていただきたいこと

【step1】トークルームにて、以下のことを教えてください(コピーして書き込むと便利です)

1)上手く書けるようになりたい場面

<例>宛名書きを上手く書けるようになりたいです。

2)これまで、字で特に困ったこと

<例>上司に字が下手だといわれた

3)書道歴など

<例>学校の書写だけ。書道教室に通ったことがある。

【step2】あなたの今の字を写真でとって送ってください(住所名前(仮でOK)、簡単な文章が含まれていれば大丈夫です)

あなたの字の良いところ(必ずあります)を探すためなので、気軽に送って下さいね♪

すべて読む

トークルーム回答例

サンプルをすべて見る

サンプルをすべて閉じる

トークルームでの回答サンプル(1)

字が汚いことが気になっていました。まずは名前がしっかりと書けるようになりたいです。

○○さん

ご購入ありがとうございます。

お手数をおかけいたしますが、○○さんがお書きになった文字の写真を送っていただいてもよろしいでしょうか。

拝見して、○○さんにあった練習メニューを作りますね。

それまで、こちらのPDFで練習してみてください。


よくある質問

どんなカリキュラムなのですか?
何かに上達したいとき、

どうなりたい
どうする
やる

という流れを追うと考えやすいです。

字についても同様です。

どういう字を書きたいか決める
練習法を構築する
練習する

というステップで進みます。

まずは、あなたが字を書く場面でどんな字を書きたいかを教えて下さい。

それがスタートになります。
なぜ、5分なのですか?
練習時間を長くしても、練習方法がそもそもおかしかったら、効果が出ません。

5分と決めて、そこに向けてプログラムを凝縮させていけば、変な練習を1時間やるより効果があるはずです。

僕は、そういう発想でやっています。

なので、最初にあなたにはどんな場面で困らないようになりたいのかを伺っています。

それから、あなたの字の特徴を把握して、それを活かしつつ、さらに気分よく書けるようにプログラムを組んでいます。
2週間が終わったらどうすればいいのですか?
同じメニューを繰り返していただいてもよいですが、もしペン字に興味があったり、より先の勉強をしたいということであれば、指導者養成コースの受講をご検討ください。

ペン字初心者向け⭐️指導者レベルまで教えます
https://coconala.com/services/751381
もっと見る

評価・感想(8件) 5.0

コミュニケーション
  サービスの説明
 
読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス