現役のゲームプログラマーが、ステップアップ方式のカリキュラム制度で、ゲームプログラミングをお教えします。プログラミングはある程度覚えた、ゲームエンジンもある程度いじってみた程度から受講できます。内容によっては入門編の受講をおすすめします。既にできる場合、途中からの学習も可能です。通しで全て受講していただくと、カリキュラムが完成します。
そのためのツールとして、言語はC++を使用しますが、C#などでも大丈夫です。
ビデオ通話ですが、カメラはオフで主に音声のみを利用します。慣れないうちは、あまり発言しなくても大丈夫ですので、ご安心ください。
【カリキュラム】
1.ゲームプログラマー(職業プログラマー)になるには?
2.職業プログラマーはどれくらいの数学を習得しているか
3.ポリモーフィズムとは
4.内積・外積とは
5.シェーダーの考え方
最終章.自分でゲームエンジンを作るには(!?)
(※スタート直後につき、カリキュラム調整中です。また、6以降は現在準備中です。受講者様の要望に合わせて変化することがあります。)
【具体的な流れ】
テキスト、通話(ココナラのサイト上のシステムを利用した音声通話)ともに60分くらいのお時間を作っていただき、その時間であなたの疑問にお答えします!(テキストの場合は途切れ途切れになった場合には、それに相当するくらいの内容で考えたいと思います。)
テキストチャット、ビデオ通話(音声のみ)、どちらも可能となっています。
また、60分以上をご希望の場合は、追加購入オプションから追加いただければと思います。
【関連講座】
・ゲームプログラミング 【入門講座】
https://coconala.com/services/748380
・UE4 お悩み相談室(レッスンも可)
https://coconala.com/services/749287
・Unity お悩み相談室(レッスンも可)
https://coconala.com/services/749282 通話(ココナラのサイト上のシステムを利用)の場合、音声のみとなります。(所要時間60分程度)
テキストチャットの場合、それに相当する内容で1回分となります。
内容によっては1回で収まらないものもあることをご了承ください。
また、ココナラのシステムの都合上、音声通話はPCのみの対応となっております。