カテゴリから探す

占いカードのデッキ構築方法教えます

占いカードを作りたい方にオススメ!

3,000

30ポイント(1%)獲得

サービス内容

占いカードのデッキというものを作る為の講座です。

デッキとは?
タロットでいうと、78枚 大アルカナ 小アルカナ(エレメント4つ、コートカード、数札)で構成されています。

この構成をまとめてデッキと言っています。

様々な作り方がありますが、初級法として、ユングの類型論を使った12枚組のデッキをお教えします。

流れ
1.デッキ構築法電子テキストをお渡しします
2.ひとまず全部を読んでいただきます
3.ユング類型論のデッキをテキストに習って作って頂きます
4.出来たものを拝見させて頂きます。アドバイスを入れさせていただくこともあります。
5.白紙のカードに文字だけでいいですので書き込みます
6.占ってみます。私をテストリーディングに使ってもらって構いません。
7.程よいところで完成とします。
8.デザインや印刷についてのアドバイスをします。イラストレーターさんへの依頼方法など。

購入にあたってのお願い

デッキを構築するだけなので、イラストや印刷はこの講座には入りません。別途依頼が必要です。依頼する上でのアドバイスはお伝えしていますので、安心してください。私も他の方へデザインをお願いして印刷は印刷会社へお願いしましたので、どのくらいの予算がかかるかなどもお伝えできます。


白紙のカード、または印刷用紙など、なんでも良いです。カードとして使えそうなものを用意ください。印刷用紙はカードの大きさに切って使うと良いです。でも、ペラペラなのでシャッフルが大変ですので、白紙カードをネットか100均などで買ってもらうのが良いかもしれません。

一言PR

2017/12/3 浅草橋で開催したデッキ構築講座のオンラインバージョンとなります。

評価・感想(4件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス