この出品者は半年以上ログインしていません。購入後、出品者から48時間以内に連絡がなかった取引は自動キャンセルされます。

これから(住宅・店舗・別荘)を計画される方、心配はありませんか?

評価
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
お届け日数
要相談
初回返答時間
24時間以上(実績)

サービス内容

軽井沢在住の経験豊富な一級建築士が住宅や別荘、店舗を計画されている方を対象に ご心配な点や確認すべきこと、素材選びからコスト削減の方法などご相談をお受けします。 工務店や設計事務所に任せきりではいけません。施主として知っておかねばならないこともいろいろとあります。 寒冷地における建築のポイント、雪の問題、薪ストーブの選び方までお気軽にご相談ください。 工務店や設計事務所と一線を画し、完全に中立な立場での回答をいたします。 1、建物の向き 2、屋根の勾配や形 3、基礎工事の疑問 4、断熱工事の疑問 5、庭造りやテラスに関して 6、薪ストーブや煙突に関する質問 7、コストや素材に関すること 8、田舎暮らしについて 9、中古物件の購入について不安な点や買う前に知っておくポイント 10、軽井沢の気候や建築に関する情報など 上記ついてご不安な点にお答えします。 東京の設計事務所に勤務し、軽井沢事務所の新設により軽井沢に移り住んで22年になります。 住宅や別荘、店舗を設計しリゾート運営会社の開発側責任者として北海道から南西諸島まで多くのリノベーションに関わってきました。

購入にあたってのお願い

A下記をお知らせください。 ・建築を計画される場所(地域) ・建築の種別・用途(住宅・別荘・店舗) ・建築の大きさ・収容人員数 Bご相談内容は原則として以下に限らせていただきます。 1、建物の向き 2、屋根の勾配や形 3、基礎工事の疑問 4、断熱工事の疑問 5、庭造りやテラスに関して 6、薪ストーブや煙突に関する質問 7、コストや素材に関すること 8、田舎暮らしについて 9、中古物件の購入について不安な点や買う前に知っておくポイント 10、軽井沢の気候や建築に関する情報など 上記についてのご質問に対しアドバイスいたします。 【ご注意ください】 *建設会社のご紹介・設計事務所のご紹介はいたしかねます。また設計行為はいたしません。 *具体的な図面や見積書の確認・修正作業など実務が必要なものは対応できません。 *当方の提案・見解を工務店や設計者に開示し、その妥当性をご自身で判断してください。