サービスを探す

仕事で好印象を得るペン字全10回の練習法を教えます

ラブレターにも使える練習法、書道歴30年師範が教えます。

5.06 販売実績:6 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

字は、人の印象を左右します。

数年前、保険の営業の方が、書類を郵送してくださったことがありました。

その中に、手書きもメッセージが入っていたのですが、残念ながら、その字がとても読みにくかったのです。

これだと、読んで欲しいのかな・・・、となりますから、印象が悪い方に振れてしまいます。

また別の機会に、父の下に、保険の営業の方からの手紙が届きました。それを見てみると、とても上手な字の手紙が入っていました。

堂々としていて、文章もとても丁寧でした。

それだけで、きちんと営業されている方なんだろうな、という印象を持ちました。

お客様は、安心して、あなたから買いたいのです。

ですが、あなたの人間性を知ることができる情報があまりないんです。

字は、人をあらわします。なので、お客様にとって、あなたが書く字は、大事な情報です。

そう考えると、たかが字ですが、されど字ですよね。

人からの印象をよくしたい場合には、

・見た目
・声
・雰囲気

に気をつけろと言います。

見た目については、髪型を気を付けるとか、きちんとした服を着るとか、身だしなみを意識している人が多いと思います。

声も、よく電話に出る時に声が変わる人がいますが、意識していることが多いです。

雰囲気はとらえどころがないような気もしますが、明るさや楽し気な雰囲気をまとっていた方が印象はいいですよね。

字はこれらのうち、見た目や雰囲気に影響を及ぼします。

もし、あなたの字がお客様の目に触れるのであれば、あなたの印象に明らかに影響していることになります。

人が字でマイナスイメージをもらう必要はないですし、なんなら、プラスの印象を持ってもらった方が得です。

もし気になっているのであれば、この際、字の印象を変えてみませんか?

このサービスでは、あなたのシーンのあった練習プログラムを組みます。

英語対応が必要なホテルや飲食店では、よく使う表現に特化して表現を習得させますよね。

その発想で、まず必要ところから攻めましょう。

自分の名前、取引先の名称、定番の文句など、日常定型になっている表現があると思います。

まずはそれを抽出しましょう。

それらを書くシーンに応じて徹底的に練習します。

例えば芳名帳の練習なら、立って書きましょう。

できるだけ実際に合わせて、実践的にやると良いです。

仕事人は忙しいです。ペン字の技術をまんべんなく上達させるより、まずは仕事や生活で必要なところに絞って学びましょう。

すべて読む
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 3日(予定) / 1日以内(実績)

購入にあたってのお願い

以下の方はお断りです。

▼態度が悪い方(上から目線、ためぐちなど)
▼そもそも練習する気がない方
▼興味本位の方、効果を疑っている方


○ 購入後は、トークルームにて、以下のことを教えてください(コピーして書き込むと便利です)

【step1】

1)上手く書けるようになりたい場面(具体的に)

<例1>お客様へのダイレクトメール。ハガキが多い。
<例2>契約書のサインをする時。

2)日頃使っている筆記具

<例>A社の油性ボールペン

3)よく使う字句、練習したい名前や文章

<例1>この度は、ご購入誠に有難うございました。
<例2>神奈川県横浜市個個奈良区 

【step2】

step1の3)を書いて、写真等で送ってください。

書きぶりを拝見して、練習プログラムを練っていきます。

すべて読む

トークルーム回答例

サンプルをすべて見る

サンプルをすべて閉じる

トークルームでの回答サンプル(1)

宜しくお願いいたします。

1)上手く書けるようになりたい場面

お客様に書くお礼状をもっときれいに書けるようになりたいです。

2)よく使う字句、練習したい名前や文章

「この度は、ご購入誠に有難うございました。」
「またのご来店をお待ちしております」

は定型文で毎回書いています。

神奈川県のお客様が多いです。

【step2】の写真は、書いたらまた送ります。

この度は、ご購入誠にありがとうございました。

早速メッセージを下さり、有難うございます。写真もお待ちしております。

一点質問なのですが、筆記具は、いつもボールペンをお使いでしょうか??

他にも上手に書けるようになりたい字句等を思いついたら、遠慮なく教えてくださいね。


よくある質問

字が下手すぎて不安です。代筆をお願いできないですか?
字で印象が悪くなるのではないかと不安をお持ちなのですね。沢山の方からその悩みを伺うので、お気持ちはとてもよくわかります。

ですが、ケガなど身体的な疾患があって書けないなどの特別な事情がない限り、基本的には代筆は承っておりません。
もっと見る

評価・感想(6件) 5.0

コミュニケーション
  サービスの説明
 
読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス