サービスを探す

ものづくり補助金、実績・検証の代筆いたします

説得力のある実績検証内容文で補助金請求を円滑に!

販売実績:0 残り:10枠(お願い中:0人)

サービス内容

ページをご覧いただきまして、ありがとうございます。
福泉デザインの高橋輝と申します。よろしくお願いいたします。
このサービスでは、30年度補正【ものづくり補助金】の実績報告書内【実施結果・検証結果(評価)・実施成果】の説得力のある文章での代筆をご案内いたしております。

【ものづくり補助金への代筆実績】
平成29年度・ものづくり補助金二次募集で、2社より『実績報告書』の実績、検証部分の代筆、文章整理、作図、画像適応作業を請負い、両社ともに報告書提出から一週間以内で実績報告決済が下り、約1か月後に1,000万円満額の交付という実績があります。
(両社とも、既に満額支払いを受けています)

【実績報告書作成に必要なスキル】
ものづくり補助金申請の実績報告書作成には、メール通信、ワード、エクセル、画像加工、文章作成、事務管理、そして補助事業全体の把握が必要となります。

【応募書類、補助事業計画書はあくまでも仮想内容です。】
補助事業実績報告に至るまでには、採択、補助事業計画書を作成、交付決定といったプロセスありますが、ここまではあくまでも「計画」ですので、研究発表のような表現方法で成立します。

【補助事業実績報告書の実施・検証内容は説得力のある文章が必須】
補助事業実績報告書の実績、並びに検証内容については『実施報告ではなく、実績報告』ですので、実際に事業を実施し、その検証内容のボリュームと事業との整合性の高さによって実際の交付金額が確定する流れとなります。よって、より説得力のある文章が必要となります。

【サービスの内容】
採択や補助事業計画書までは、事務的な研究発表の様な形で書類を作成するだけですので比較的誰でもできますが、『補助事業実績報告書』の実施・検証内容は補助事業の実施事実を基に文章化する必要がありますので、「研究発表」「日記」「単に整った文面」といった形式的な文章内容では少々苦労すると思われます。
これらの書類作成は、経済産業省のものづくり事業者に対するガイド(UXデザイン)をベースに、各事業内容を理解し、実際に報告決済を受けた文章作成経験が求められます。

福泉デザインでは、これらの性質を十分に考慮した補助事業実績報告書の実施内容、検証内容の重要性、価値度、そしてどのように革新的効果を発揮するかということを正確にライティングいたします。

すべて読む
  1. お届け日数 要相談 

購入にあたってのお願い

このサービスは、ものづくり補助金申請の『補助事業実績報告書』内に記述する「実施」「検証結果」「補助事業の革新的効果」に関する文章、画像、作図の代筆、制作等を行うものです。補助金申請全体のサポートは行っておりませんので、ご了承のほど、よろしくお願いたします。

また、作業にあたっては、応募時の申請書類、補助事業計画書を拝見させていただく必要がありますので、併せてよろしくお願いいたします。

すべて読む

一言PR

「ものづくり補助金」は、先ずは採択されるところからスタートします。しかし採択は「土俵に上がった段階」です。補助金の円滑交付は、更に「実績報告」という高いハードルを越える必要があります。補助事業の実績・検証部分の文章作成は、実績のある福泉デザインに是非お任せください。


よくある質問

ワード、パソコンが扱えないが大丈夫か?
ものづくり補助金の申請、報告書類のほとんどはワードで作成しますのでパソコン事務は必須です。作成を代行いたしますので、ご安心ください。
写真撮影や画像の加工ができないが、大丈夫か?
実績報告には証拠写真が必須です。また、それらを指定の形で提出する必要があります。必要な写真の撮り方をレクチャーし、画像の指定書式への加工を代行しますので、ご安心ください。
税務、会計処理についてのアドバイスはもらえるか?
申し訳ありません。
補助金に関する税処理、会計処理は専門家の方にアドバイスをお願いしてください。
実際に実績報告書を作成する段階で文章代筆を依頼することは可能か?
実施検証後の実績報告書作成の段階、実施検証を行う前でのご依頼、または提出した報告書に修正が入った段階でもご依頼いただくことは可能です。
実績報告書(様式)への直接入力も可能か?
実績報告書指定様式(ワード)への直接入力は可能です。事業実施内容、実施時の画像等をご用意ください。
代筆を依頼する場合に何を用意すれば良いか?
先ずは実際に実施する事業内容(事業計画書等)が必要となります。次に、実施時の画像、検証データが必要です。
もっと見る

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス